※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

大阪市内でコロナが心配。3ヶ月健診は集団か個別か迷う。集団は100人集まるが、病院では発育のみ。2人目で心配なし。どちらがいいか悩む。教えてください。

大阪市内です。
コロナが怖くて3ヶ月健診を集団で受けるか、個別で病院でみてもらうか迷っています💦

集団で集まる方は、多少の時間差はありますが少なくとも親子だけで100人集まります。

病院では発育を見るだけなので保健師さんとの話などはありません。

でも2人目なので色々要領が分かっていますし、よく寝てよくおっぱい飲む子で心配なことは正直ありません😖

どちらで見てもらう方がいいか迷っています。。

いいねで教えてくださると嬉しいです!

コメント

ぽん

役所で集団でみてもらう🙇‍♂️

ぽん

個人で病院でみてもらう🙇‍♂️

はじめてのママリ

コメントになり申し訳ありません…コロナの件伝えたら保険料内で見てくれる小児科もありました!相場2000-3000円で見てくれるところも多いです🌟

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺️
    近くの病院が500円でみてもらえます✨
    わざわざ教えて下さってありがとうございます🙇‍♂️

• 8月26日
ぷ

私は個人的に見てもらうのでいいと思ってます。
ただ役所は記録として残したいだけだと。
3ヶ月、1歳半、3歳半とか成長の変化が見られる時期なので介入が必要とされてるんだと思います。
こんな回答ですいません。

• ぽん

ぽん

確かにその通りですね!

成長が早い時期なのと、お母さんの身の回りのことや、例えば虐待であったりだとかそういった事を含めて近況を役所で見たいっていう感じですかね?
    今私はのびのび楽しくやっていて、むしろ役所にいってコロナに怯える方が精神衛生上良くないと思うので、やはり個人的に病院でみてもらおうかと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 8月26日