※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が初めての夏を迎え、猛暑で熱中症が心配。皆さんは夏の日中、どこで過ごしていますか?

4ヶ月の男の子で、初めての夏を迎えます!連日の猛暑で、熱中症が怖くて、ほぼ引きこもって生活してます💦皆さんは夏の日中に、どこで遊んだり過ごしていますか??

コメント

怪獣使い

同じく引きこもりです(><)
出かけても近くのコンビニくらいです!

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    やっぱり引きこもるのが無難ですよね〜💦
    私も近所の買い物程度しか外出してません♪

    • 7月7日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    先週出掛けたんですが親の私が暑すぎて心折れてしまい…笑
    車に乗せるほど連れて行く場所もないですし^^;
    ベビーカーだと風が当たらないし、抱っこ紐だと2人とも暑いし…
    どの時間も暑いので涼しくなるまでは買い物程度にしとくつもりです!

    • 7月7日
  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    私は昨日涼しかったので、抱っこ紐で久しぶりのセール行ってきましたよ!昨日くらいの気温なら抱っこ紐も良いのですが、ホント暑い日の抱っこ紐は自分も赤ちゃんもしんどいですよね〜!
    かと言ってベビーカーは照り返し強いし…
    真夏の外出は避けて正解かもしれません💦

    • 7月7日
二児mama(๑・̑◡・̑๑)

熱中症怖いですよね…。
引きこもりもお母さんがストレスになったりもしますよね( ; ; )💦
私はもうすぐ二歳の子がいますが外は難しいのでイオンとかいって遊んだり気晴らしに行ったりしていますよ(^^)💗

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    それが、もともと出不精の私…w
    赤ちゃんと自宅で二人っきり生活も慣れて、私自身ストレスはあまり無いのですが、毎日同じ風景で同じ遊び。。息子の刺激足りてるかな〜って心配になったりします💦
    イオンは広いし涼しいしwいいですね〜!

    • 7月7日
リリ

うちも去年は引きこもりでした!
土日はショッピングモールなどの
涼しい場所へ行きましたが、
平日は引きこもりでした笑
でかけてもスーパーですね♡
支援センターとかなら涼しいですよ‼︎

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    そうなんですね〜!まだ4ヶ月だし、季節的にも無理して出掛けなくてもいいんですね💦
    毎日同じ生活パターンなので、息子の刺激が足りないか心配してました。でも熱中症になってしまっては元も子もないし!
    子育て支援センター行ったことないです😣
    もう少し涼しくなったら行ってみようかな♪

    • 7月7日