※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

はぁ…、義妹旦那より結婚式延期の予定と聞かされました。義妹、なぜ報告…

はぁ…、
義妹旦那より結婚式延期の予定と聞かされました。
義妹、なぜ報告してくれないの😂

そんなものでしょうか?
私は妊娠中で3人目が産まれて3ヶ月くらいのときに結婚式に招待されてました。コロナもあり、式の日取りが冬ということもあり感染の面から何度も断らせてもらってました。つい最近もその話を再度持ちかけられて困っていました。
そのため、義妹の旦那に電話で相談すると延期の予定なんですと聞かされました。え、そうだったの?それなら何度も式に出席するのを促すのやめてくれれば良いのに。

話が わからなすぎる…。
相手のこと考えなさすぎる…。

もう付き合いやめたいレベル…。

でも突撃訪問も止めてもらうように義妹旦那にも話させてもらって、おねえさんもお腹大きいし大変ですもんね!わかりました!って言ってくれて感激。当たり前の反応かもしれないけど、義両親や義妹はそれが無さすぎるので感動してしまいました😂

…というお話でした。
価値観や考え方の違いって影響が大きいと改めて実感しました。

コメント

せな

うちも夫の妹の結婚式が、コロナで延期に延期です💦
最初3月末の予定でしたが、なんと2日前に延期の決定。
次は8月って話も1週間前に延期が決定。
なら9月と言われていたのですが、義妹が着たいドレスがないとかでさらに延期。10月にやるそうです。

義妹及び義妹夫から私には連絡なしで、夫には最後10月にするって時は連絡あったそうですが、それ以外は全て義父母からの連絡でした。

いい年こいた大人の対応か‥??と不信感が募ってますが、同じ県内に住んでてもエリアが違うのであまり関わらないようにしようと思ってます。

申し訳ないけど、あまり祝う気持ちは持ってないです💦

  • ちゅん

    ちゅん

    えぇー!それはありえませんね😥祝いたくも無くなりますよ…。残念ですが、こんな時にその人の本質がわかりますよね。今回、私達は振り回される側でしたがこれが義妹が逆の立場ならぶちギレられますよね、絶対🤣(笑)

    この間も、義母が突撃訪問に来て義両親だけかと思ってたら義母と義妹夫婦でびっくりさせられました。義母の突撃は止めてと言っても聞かないので諦めてますが、義妹はアポなしで来るなよ!って。結婚式挙げる、マイホーム建てるとか話してて、我が家を見に行きたい!とか言い始める始末です。お前、こっちは妊婦でお腹もよく張って産休も早めに取らせてもらうってこの間話したばっかりなのに、なにも聞いてません。自己中なのもいい加減にしてほしい…。
    そのぶん、義妹旦那がまだ常識あるのでマシなのかもしれません…。

    • 8月26日