※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
家事・料理

おすすめの鶏肉料理を教えて欲しいです!唐揚げ、チキン南蛮、親子丼等は…

おすすめの鶏肉料理を教えて欲しいです!
唐揚げ、チキン南蛮、親子丼等は頻繁に作っているんですけどレパートリーをもっと増やしたいです!
トマト煮などは旦那がトマト嫌いなので違う料理だと嬉しいです😅

コメント

パリパリ焼き、塩チキン、チキンカツ、油淋鶏、ネギ塩、照り焼き、マヨポン、バタぽん、味噌マヨよくやります🐥💕

おかぁしゃん

酢鶏、照り焼き、よだれ鶏、サラダチキン、きんぴらに入れたり、厚揚げやこんにゃくなどと煮たりです😂✨✨

手羽先、手羽元、もも肉などで
塩煮を作ってます。
大根と厚揚げとお肉の塩煮なんですけどあっさりしてるのに旨みが凄くてガツガツいけちゃいます❤️
圧力鍋使ってます。

お酒や生姜があれば入れますが、ないときはほんとに塩だけです(笑)
食べるときにレモン絞ったり、オリーブオイルかけたり好みにアレンジできるのも嬉しいです。

あちゃ

よだれ鶏、照り焼きチキンはどちらもレンチンで出来るレシピでよく作ります。
あとはピカタも簡単で皆で食べれるメニューなので家では頻度高めです。

油淋鶏、チキンカツ、カレー、シチュー、照り焼き