※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼の離乳食をすぐにあげたいけど、冷凍ストックを解凍するのに時間がかかる。みなさんはどうしていますか?

お出かけから帰ってきたらすぐにお昼の離乳食をあげたいです。どんな工夫をしていますか?

午前は支援センターに行くのですが、今はそこでお昼を食べて帰って来ることができません。

でも疲れて帰ってくるのでぐずったり寝落ちしたり、、、

全て冷凍ストックしていますが、レンジで解凍してってところからやると15分はかかります😭

みなさんはこのどうしていますか?

コメント

ベビーフード常備してます^ - ^

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

常備はしているのですが、毎日出かけているので、毎日レトルトはお値段の面で割り切れないです😂

絶対楽ですよね👍💕

• 8月26日

上の子はまだいいとして、下のお子さんは眠くなってしまうのは仕方ないんじゃないですかね😂

ベビーフードと併用するなら多少は時短になると思いますけど、それも嫌だ、、、、ということなら生活リズムを工夫するほうが手っ取り早い思います💦

何時に帰ってきてくるんですか?

• ままり

ままり

上の子は保育園に行かせています。

6時30分起き

9時に保育園の送りついでに支援センターに向かいます。

10時45分頃に支援センターを出て

11時に家に着きます

9ヶ月になったので朝寝をやめました。まだ早かったかもしれません😣💦

• 8月26日

退会ユーザー

11時に帰ってきてるなら少し寝かせてお昼ご飯でいいんじゃないでしょうか💭それだとリズムが崩れすぎですかね?

あと、離乳食の冷蔵庫での解凍は衛生的によくないのでやめたほうがいいですよ😂

• 8月26日
  • ままり

ままり

丁寧にありがとうございます!

生後からネントレをしていて、夜の7時から朝の7まで寝てもらっています。

そのためには14時30分にお昼寝から目覚めなきゃいけなくて😂

めんどくさくてごめんなさい🙇‍♀️

朝寝をしてから支援センターに行くと10時45分着です。支援センターが11時30分で閉まります😭遊べないです😭

やっぱりレトルトですね😅💦

あきらめます😭

• 8月26日
チェリー

うちはお皿に入れて冷蔵庫に入れてから出掛けてます。帰ってきたときはいい感じに溶けてるのでチン時間短縮されます!

• ままり

ままり

冷蔵庫で解凍してもいいのですね!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月26日