※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

最近旦那と、喧嘩がたえません。今までならスルーできてた冗談にいちい…

最近旦那と、喧嘩がたえません。
今までならスルーできてた冗談に
いちいちイライラしちゃったり

旦那からは最近変わったと言われました。
すぐ怒るようになったし
理屈っぽくなったし
しつこくなったし
など、、、

これが私の本性なのか
ガルガル期だからなのかは分からんけど…

と言われました。
そんなんこっちも分からんわ💢と
思いやりもくそも無くなりました。


私自身、子育ては楽しいしずっと我が子といれるのは
うれしいけど、コロナもあって誰とも会えず
ずーっとおうちでストレスが無意識にたまってるのも
あるのかな…。

旦那と仲良くしたいと思うのに
寄り添っていけば喧嘩になっちゃいます。

私もすぐ怒らないぞ、、、と思っても
もぉ!!なんで?!となっちゃいます。。
旦那もそんな私に嫌気がさしてて
悪循環でしかないです。

そーゆー時期なんですかね?
乗り越えれるのかな。。このまま毎日喧嘩ばかりで
好きじゃなくなられたり、好きじゃなくなったりするのかなぁ。



本当は前みたいに仲良しで笑い合ってたいだけなのに、、

コメント

4人のmama

分かります!
私もありました‼️
産まれてまもない時期に、、
一緒に居ても楽しくないし喧嘩ばっかりしてました。
でも、何言われても笑って冗談言ってたら少しずつですが、改善しましたよ😊
本心はマジでおもんな、つまらんって思ってましたがww
お互い急には変わらないので、我慢と根気ですね

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    共感していただいてうれしいです😭
    やっぱりあるんですね、、
    我慢と、根気大切ですね😢💪

    • 8月26日
  • 4人のmama

    4人のmama

    めちゃくちゃおもんない会話でも無理して笑ってみて下さい😅
    最初は辛いかも、、、ですがw
    今の時期余り出かけられないし、ストレス発散も会話する人も旦那しか居ないですよね😵

    • 8月26日
しおり

ホルモンのせいですよ!
子供を産んで守るべきものが増えたお母さんは色んなことに敏感になるんです💦
ちゃんと立派なお母さんになってる証拠ですね💓

男性には到底理解できないと思いますが、冷静な時に一度話し合ってみてはいかがですか?
ホルモンの関係でイライラしたり八つ当たりしたりしちゃうことがあると思う。時間が経てば落ち着くと思うから少しの間多めにみて欲しい。あまりにもひどかったらちゃんと言って欲しい。二人で力を合わせて頑張りたい。
など下手に出て上手く旦那さんを操ってください😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    泣きそうになりました😭😭💓
    ありがとうございます。

    私もしおりさんみたいに寛大な心で
    落ち着いて今の自分と旦那に対応できるようになりたいな…凄すぎます。ちょっとそーやっていってみます。

    • 8月26日
  • しおり

    しおり

    10ヶ月もお腹に命宿して、守り育てたのに何も変わらない方がおかしいですよね!

    いやいや、私はめちゃくちゃ心狭いですよ!笑
    ある程度の我慢は必要ですがお互い我慢のしすぎはよくないと思うので思ってることは正直に話して、改善していくしかないかなと思います✨

    • 8月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そーですね、、改善法を私も旦那が帰宅してくるまでに考えてみます❤️
    ありがとうございます😢💪✨

    • 8月26日
なっそん

わかります!
私も3ヶ月入るくらいまでイライラ、私が怒って何回かキレて険悪ムードってかんじでした😅💦
旦那さんの今までに気なら無かったこともイライラしたり
育児のことでも、もっと今なにすべきか分かってよ!
ってイライラしまくってました💦💦

ふとあるとき、産後クライシスかもって思って、多分そうでした……

それに気付いたら、ああ、イライラしても仕方ないのか〜
って思い始めて何か気楽になったら
少しずつ気持ち改善していきました!!!✨
(まだたまにイラつくことありますけど😅)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    私もしっかり今の自分を受け入れて
    うまく受け流せるようにします!
    ありがとうございます😭‼️

    • 8月26日
rua

私もです。
旦那さんとは10年の付き合いで今まで喧嘩はなかったのですが、子どもができてからちょっとした事で喧嘩になります。
全然今まで思ったことないのに、旦那のことを鬱陶しいって初めて感じてしまいました💦

まだお子さんが産まれて間もないので余裕もなくなっているのかもしれないですね💦

でも、子どもができてからはそういう時期だと思いますよ。
環境が変わってしまうので。

ただ旦那さんにはちゃんと、前みたいに仲良く笑い合いたいんだけど、イライラしちゃうって正直に言った方がいいと思います😊
男の人ってちゃんと言わないと分からないみたいなので💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ですよね、、本当に余裕あるはずで
    意外となかったんですかね😢💔

    ちゃんと伝えてみます!

    • 8月26日
あんにゃぶ

私は旦那のくだらない冗談とか、悪意はないけど嫌味に聞こえた時は

「安心してください!面白くないですよ!」

と言ってます😅

内心はイライラしてるので精一杯のボキャブラリーです😱笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    なんか憂鬱な気持ちでしたが、
    めっちゃ笑いました😂😂😂‼️‼️‼️‼️ありがとうございます!
    私もそれいってみます😆

    にしても最高すぎませんか😂😂❓
    そのボキャ大好きです

    • 8月26日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    ほっとくと構ってもらえるまで5分おきくらいにくだらない事を言い続けるので、優しく心を折る‼️に徹しています🤣

    1000回に1回くらいは本当に面白い時があるので、その時は笑ってあげます🤣🤣🤣

    • 8月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その1000回に一回が気になります笑

    • 8月26日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    稀すぎて全く覚えてない奇跡の1回ですよ🤣

    少し元気になれたかな⁉️
    旦那は子供より成長が遅い生き物なので、ほっときましょう🤣🤣🤣

    • 8月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありがとうございます。
    最後の文でまたプップと笑い元気になりました🤣

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!!!
うちもその時期から喧嘩増えたし、旦那からも変わったなって、そんなことで前はイライラせんかったやんって言われました!!😂

他の方も言われてますが、今は産後のホルモンのせいです!だから、イライラも仕方ないです!赤ちゃんを守るためだから、仕方ないというより、母親の正常な反応です😎

子育てが嫌なわけじゃないのもわかります😭育児にイライラしてるんじゃないんだよー!!ってこと男の人にはどれだけ説明してもわかってもらえないと思います😫が、共感してくれる人は沢山います!!だから安心してください♡みーんな、悩んでます😌

で、その時期もいつかは終わります。あー、これがガルガル期か!みたいに、ふと冷静に思えるんですよね😂(←私は5ヶ月かかりました。笑)気づけたら多少落ち着けます🙌

それまでは、なるべく旦那さんにイライラしなくていいように、今はたくさん自分を甘やかしましょう♡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    沢山共感して頂けただけでも嬉しくて読みながら涙でました😢😭

    一番理解してほしい旦那に共感は
    無理な話ですがそれを求めてしまいますが、、
    ママリさんたちがわかってくれるだけでも少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    そーですね。自分を甘やかしまくります😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    • 8月26日