※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

2歳児の吐き戻し原因不明。先生に見てもらうが原因不明。機嫌も悪く、仕事復帰が心配。似た経験を聞きたい。

2歳児の原因不明の吐き戻しについて
定期的に吐き戻します。その度に先生には見てもらっていますが、子供ってよく吐き戻すからね。と言われて原因はわかりません。
吐く前後は機嫌も悪く、1週間くらいグズグスが続きます。
私の仕事復帰が迫っていることもあり、原因がわかればと思うのですが、、、
こうなるたびに仕事を休むわけにもいかなくなります。
似たような経験をお持ちのかたお話聞かせてください

コメント

おかん

原因不明の数回の嘔吐で2歳の時に小児科連れていったら尿検査されて、ケトン体+3の脱水症状で『自家中毒』と診断され即点滴されました。水分は普通に取っていたので脱水には驚きました。
痩せ体型の子や繊細な子に多く、体質なので今後も症状は出ると言われました。
発表会や遠足の前日に緊張して嘔吐する等も自家中毒らしいです。
その時は特に精神的な原因とかも思い付かなかったんですが息子は痩せ型です。
見当違いかもしれませんが💦原因不明だと心配になりますよね😅