※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員の若い妊婦さんから、フルタイムパートで働くことを否定されました。私は正社員を経てフルタイムパートに転職しました。年下の言葉に傷つきました。

社員の若い妊婦さんに、フルタイムパートなんて損なだけ的なことを色々言われました😂私はフルタイムパートです。正社員を5年ほどして、退職しフルタイムパートで働いています。年下の発言ですがなんか凹んじゃいました😭

コメント

イトちゃん

社員と同じ時間働くなら正社員の方がいいですが、正社員だと子供の突然の熱とか呼び出しに気を使いますよね😭

あなたも子供産まれて働き出したら分かるよ。って言いますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!今の働き方が私にとってはベストなのですが、結構否定されてしまったのでモヤモヤモヤモヤしてしまいました😣💦
    本当、子どもが生まれたら分かるよって言いたいです😣

• 8月27日
ひなまま1024

パートさんでも十分社会貢献してると思いますよ!スーパーのレジには誰も居なくなりますし、品出しする人も居なくなります。社会生活成り立たないです。パート舐めるなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!そりゃ正社員の方が長い目で見ると良いに決まってます。でも分かったうえでフルタイムパートなのですが、、。改めて言われると落ち込んでしまいました😩

• 8月27日
ぴの

うーん、、その社員さんの考え方がまだ幼いというか、、😅💦フルパートにはフルパートよさもありますし、気にしない方がいいですよ🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼いですよね😭私もその頃は正社員でしたし、まさか辞める選択をするとは思ってませんでした😣💦

• 8月27日
あや

子供が一歳なる頃には色々わかるよ🥴って感じですね🤣
損得なんて人によって様々なので、気にしなくていいと思います!
まだ自分の価値観の幅が狭い方なんでしょうね😂
幼いなぁ🙂くらいに思ってればいいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦私も5年だけですが正社員経験した上での選択だったのですが、、改めて言われると落ち込みました😩💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

パートやバイトは責任感無いのがいいんですよ、面倒な事から逃げられるし笑
楽なポジションを少し安い給料で選んでるって思えば得なんです♪
肩の力抜いた要領良い考え出来ない真面目な人にとっては受け付けにくい考え方だと思うけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれメリットがありますよね😣✨私も以前の正社員のような生活で子供を育てるのは精神的に不可能だと思ったので、、今のこの状況が楽です☺️💦

• 8月27日

仮にそう思っていたとしても、本人には言わないですね😅言うこと事態がわかってないな~、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣💦💦💦なんで目の前にいるのに・私しかいないのに、言うの?笑 って思いました🥺💦💦💦

• 8月27日
(^^)

確かに賞与とか退職金を考えると、同じ勤務時間なら正社員を選ぶ人が多いかと思います。
けど実際フルタイムパートの方が正社員より休みやすいし、責任重い仕事は避けられるし、メリットも沢山ありますよね!