※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那か月曜日から熱を出してます。38.6℃〜40.7℃まで高熱が2日間続いてい…

旦那か月曜日から熱を出してます。
38.6℃〜40.7℃まで高熱が2日間続いています。
最近一ヶ月に一回熱を出して毎回扁桃炎と診断されていて
元々鼻が悪くそのせいなのかな?と思っていましたが
今年入ってこれで熱をだして扁桃炎になるの3回目です(´・ω・`)

火曜日に病院に診察に行って点滴、血液検査をしました。
その時点ではコロナではないと思う扁桃炎かな?言われました
ただ熱が高いので今日も点滴をしに行くのと血液検査の結果を聞きに行くみたいです。
娘も鼻風邪を引いていたので私は実家に泊まっていて何度か様子を見に行ったりしています。

症状は、高熱、寒気、喉の痛み、
それ以外の味覚障害、咳はないみたいです。
コロナが流行ってからここ3ヶ月で熱を3回もでて毎回コロナじゃないか不安になって胸が苦しくなります。

ここに書いても何も分からないことは分かっていますが不安な気持ちがいっぱいで書きました(;_;)

旦那さんが扁桃炎に毎回なる方とかいらっしゃったら教えて頂きたいです(;_;)

コメント

🧸

うちの旦那と上の子は扁桃腺持ちです☺️

旦那は大人になってからは落ち着いたと言ってましたが幼いころは疲れが出たらしょっちゅう扁桃腺になってたみたいですよ!

上の子も熱を出して病院連れてけば、扁桃腺だね!って毎回言われるくらいです😂
私のいとこも扁桃腺持ちで、疲れがたまったら熱出してます😂この子は小さい頃からですね😊
真夏でも寒い寒いといって毛布によく包まってました💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😢

扁桃炎って男性に多いみたいですよね(;_;)
    扁桃炎って首のとこれかなり腫れますよね?
    今回扁桃腺とリンパ腺が目でわかるくらい腫れていてびっくりしました😢
    旦那も夏でも毛布にくるまっています😣

• 8月26日
  • 🧸

🧸

扁桃腺は高熱でますからね😭

うちのいとこは女性です☺️
    男性に多いんですね😳😳

うちの子はリンパ腺腫れてるのはわからないですが、扁桃腺は結構腫れてます💦

• 8月26日
5人のまま

扁桃腺肥大ですか?

免疫とか疲れで熱出ます。
寒いし頭痛いし動けなかったです!

あやな

扁桃腺、あんまり繰り返して日常生活や仕事に支障が出るなら摘出手術もありますよ😵
入院必要ですので、時間とお金が一時的には必要ですが今後のこと考えると検討してみてもいいと思います😞