※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お金・保険

出産育児一時金付加金ってどんな会社でももらえるものですか(・・;)?もらえた方はいくらぐらいでしたか??

出産育児一時金付加金ってどんな会社でももらえるものですか(・・;)?もらえた方はいくらぐらいでしたか??

コメント

ひなぴな

付加金はその健保により…のはず!
うちは10万です(^^;;

• うめこ

うめこ

やっぱりそうなんですね!付加金の存在を知らなかったので通知が来てびっくりしました😳
    うちも10万で思わぬ臨時収入でした!旦那には内緒にしときます笑

• 7月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

うちは多分旦那の方の健保にはないっぽいのでw思わぬ臨時収入になりますよねw

• 7月7日
*あるふぁ*

うちの会社の社保は、9万円です。
主人の会社は付加金ないので、扶養じゃなくて良かったです♡

• うめこ

うめこ

ほんとですね♡あるとないとでは全然違いますよね!

• 7月7日
さつFam.

うちは主人の健保で3万です💦

ないよりはマシですね(*^^*)

• うめこ

うめこ

ほんとですね!ありがたいです🙏✨

• 7月7日
桜

それってどのようなものですか?
初めて聞きました‼︎>_<

• うめこ

うめこ

私の場合は自分の働いてる会社の健康保健組合から出産育児一時金と出産育児一時金付加金が支給されるようです!
    でも他のコメントされてる方のおっしゃる通り付加金は出ないところもあるみたいですよ😳

• 7月7日
あやまも

私の会社の加入健保は、給料に比例して支給金額が決まるのですが、私は最低ラインで20万弱でした。
主人の会社の健保は、支給なしなので、会社の規模などは関係ないみたいで驚きました。