※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

28週の双子妊娠中、お腹の変化に不安を感じています。病院に行けず、周囲に相談できず悩んでいます。体験や意見を聞きたいです。

双子妊娠のされてた方に質問です。
私から見た感じなので確実では無いですが
現在二卵性双生児の双子妊娠28週8ヶ月なのですが26週頃?くらい見た時お腹の膨らみが胃、心臓に近いどこら辺から膨らんでたのですが昨日久しぶりに見ると大分ではないのですが少しだけ下がってる気がして昨日から不安で調べまくってるのですが出てこなくて双子妊娠やし周りもなかなか相談する人がいなくて病院も行きたいのですが結構でかい病院ですぐに行けなくて来月検診なのでそれまでにちょっとでもみなさんの意見など体験を聞かせていただきたいです。嫌な予感がして仕方がないです本当に双子出産された方すごいなぁと毎日思ってて私自身まだ19歳てのもあって不安だらけで弱気ですいません。

コメント

Rie

赤ちゃんがおっきくなってきて双子なので重さで少しずつ
下がってきたんではないでしょうか?👶🏻☘️

お腹が張ったりとか、出血がなければ大丈夫やと思います🙆‍♀️💗

• Rie

Rie

双子妊娠ではないのに
    コメントすみません🙇‍♀️💦

• 8月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いえいえ💦ありがとうございます!たしかに2人もお腹に入ってたら多少は下がりそうですね。🥺

• 8月26日
yu

私は女の子の双子なので、また男の子と女の子の赤ちゃんでお腹の出方違うみたいなのですが、お腹が大きくなるのが単胎よりも早いので、物理的に下がってくるんだと思います😣
28wでしたら単胎の臨月近くなってくると思うので、お腹も重たくなり大変ですよね😰
ちょっと歩いてもすぐ疲れると思うのでゆっくり休みながら毎日過ごしてくださいね☺️
お互い頑張りましょうー🥰🥰

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます💦
    やっぱり2人もお腹に入ってたら重たいですよね…安静にしておきます!!

• 8月26日