※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

妊活中でストレスが多いですが、ストレスと妊娠の関係について知りたいですか?

一人目妊活中です。仕事しながらの妊活中ですが、コロナの影響で普段の半分の人で仕事を回しており、ストレスが最近多いです😭ストレスは良くないと聞きますが、妊娠できたよーという方はいらっしゃいますか?

コメント

祖母の認知症介護、職場ストレス、心身症でしたが妊娠できましたよ!

• さな

さな

ありがとうございます😊安心しました😁!土曜日排卵チェックしに病院行くので、タイミング頑張ろうと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ

ストレスで生理が遅れたり、リセットでまいってたりしましたが、産婦人科の先生に『赤ちゃんを無理やりドアのなかに引きずり込もうとするのではなく、毎日基礎体温図ったりしていつでもいいよ~おいで~と思うことが大切』といわれました。
さらに『病院の採血などでわかることは、そのとき・その体調なだけなので基礎体温でタイミング図ることに勝るものはない』そうです。
答えになってなかったらすみません。

• さな

さな

迎える準備はいつでもOKという気持ちでいるのですが、早く早く‥という焦りの気持ちも少しはあるかもしれないです😅ふかふかな布団用意して、赤ちゃん待ってるよーと前向きに考えたいと思います✨

• 8月26日
ママリ

子供いて、フルで働いて責任ある立場でストレスはかなりありますが妊娠出来ましたよ!

• さな

さな

仕事で人が少ないから以前よりもストレス溜まりやすいなと思ってますが、少しでも仕事終わりにリフレッシュできそうなことでストレス発散したいと思います!ありがとうございます😊!

• 8月26日
せり🌼

なかなか授からず 周り(親や親族)からの重圧、
フルタイムで責任ある立場で
ストレスありましたが
妊娠しました😊

ストレスなく妊活なんて無理です💦

• さな

さな

ストレスなしではもはや不可能ですよね🤣普段通り頑張りたいと思います!!😊

• 8月26日
  • せり🌼

せり🌼

たまったストレスをいかに逃がすかですよね♪

頑張ってください😊

• 8月26日
  • さな

さな

今はとりあえず甘いもの食べてます😁土曜早いかもですけど排卵チェック行くので、それからまた頑張ります!タイミングどれくらいとれればいいのかな‥💦

• 8月26日
  • せり🌼

せり🌼

甘いもの摂取大事です~✨😋✨
    タイミングは
    排卵日の前日と前々日に私はとってましたょ!
    頑張ってください👊😆

• 8月26日
  • さな

さな

息抜き大事ですね😊✨
    タイミングいいときにとれるように頑張ります✨せり🌼さんも今お忙しい時期かとは思いますが無理しすぎないよう頑張って下さい!👶

• 8月26日
はじめてのママリ

ストレス本当良くないです。立ち仕事のため一度化学流産しました。
とりあえず数打って!と医者から言われて実践したらできましたよ😊
義務にならない程度に無理のない範囲で☺️

• さな

さな

ストレスはやはり良くないですよね😭でも、なかなかお互いタイミング多く取れないので、少しでも義務的にならないように今回も頑張りたいと思います✨

• 8月21日