※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

娘がベットから落ち、明日保育園を休むべきか相談中。社員復帰後何度も熱で休んでおり、気まずい。保育園からの連絡には対応可能。

今ベットから娘が落ちてしまいました。
いつもは大きなクッションを2つ置いて落ちても大丈夫にしてあるのですが、クッションがズレて隙間があり、ちょうどそこが頭でした😥
多分旦那が踏んだりしてズレたみたいです。

下はフローリングです。
ゴンッという音で目が覚めました…
今はもう泣き止んで寝ています。 
ベットはそんなに高さがあるものでは無いです。

明日保育園を休ませるべきでしょうか。。
ただ今月社員で職場復帰したばかりで、もう何回も熱で休んでいます。。さすがに気まずくて…
保育園から会社も自宅も近く、連絡があった場合は直ぐに駆けつけられるのですが、休むべきでしょうか?

コメント

⭐︎

嘔吐や出血などしてないなら様子見で大丈夫です🙆🏼‍♀️

deleted user

上の子も下の子も2回くらい落ちてますが、一瞬泣いてすぐ
寝付いてます💦

なので次の日普通に過ごしてます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも小さい時のことです!
    下の子は最近も一回落ちましたが、上の子は寝相悪過ぎて1歳くらいからちょこちょこ落ちてました💦

    • 8月26日
ひなまま1024

頭打ってから24時間は経過観察ですね。保育園にベッドから落ちたことを伝えて異常ないか保育士さんに経過みて貰えば登園可能かと思います。プール遊びあれば見学ですね💦
#8000で相談されてもいいと思います。

mama

現状、問題なさそうなら
お仕事休まなくてもいいと思います。
息子たちもベッドやらソファから
何度も落ちたことありますが
ピンピンしてます✨
落ちた直後、視点が合わないとか
意識がないとか出血してるとか
嘔吐したとかなら心配ですが
そういうことがないのなら
ひとまずは様子見でいいと思います。

もふ

皆様ありがとうございます。今朝もなんともなく、保育園でも元気に過ごしたようです😄!昨日はドキドキしましたが、無事で良かったです💦