※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の離乳食を病院に持っていく方法について相談です。冷凍離乳食を持っていく際、自宅で解凍し保冷剤と一緒に持っていっても大丈夫でしょうか。

離乳食についての質問です!

現在子供は入院しています。
病院から離乳食をスタートしましょう、作って持ってきてください、と言われました。

さっき作り置きで冷凍の離乳食を作って、明日持っていこうと思っているのですが、
病院には電子レンジもなく、病院まで自宅から1時間以上かかります。
この時期にどうやって持ち歩いたらいいのでしょうか…

みなさん外出時はどうやって持ち歩いてるのかな。
病院に聞いておけばよかった😭

自宅で電子レンジで解凍して、保冷剤と一緒に持っていっても大丈夫なのかな…

コメント

冷凍のまま保冷バックに入れて持ち歩いたら1時間くらいで解凍されませんかね😃?解凍されてなかった時ように水筒にお湯持って行って(病院ならお湯はありすかね?)入れ物ごと湯煎すればいいかなぁと思いました🙌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    調べてみたら、常温の自然解凍はNGらしくて…
    ひとまず明日は凍らせたまま持っていって、病院のお湯で溶かします!👍

• 8月26日