※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

幼稚園の見学や園開放情報がホームページにない場合、直接問い合わせて見学してもいいでしょうか?

どなたか教えていただけると助かります。
無知ですみません。

平成30年9月生まれ、現在1歳11ヶ月です。
来年度春からプレに通わせたいので希望の幼稚園のホームページをこまめに確認していても園開放等は全く記載されていません。そういうのは無いのかなと思ってます。
見学会は令和3年度入園希望者と書いてあったのでうちの子は対象外ですよね?
(プレは3年度から入園は4年度です。プレのことは入園と言わないですよね?)

皆さんプレに入れる前に見学しに行く方が多いと思いますが、園開放等ホームページに記載されてなければ、もう直接幼稚園に見学したいと電話で問い合わせしてもいいものなのでしょうか?

コメント

私も最近全く同じ事で悩み、問い合わせました!
候補がいくつかあったので、HPに問い合わせフォームがある園はメールで、ない所は電話で問い合わせました😊

• さめ

さめ

教えてくださってありがとうございます!!電話番号しかなかったので早速夕方に電話してみたいと思います😊

• 8月26日
さくら

娘も来年度からプレ希望です😊
電話で直接問い合わせて、
プレの申し込み時期と見学させて貰えないか問い合わせました☺️園庭開放はコロナで中止している園も多いみたいですし、電話すれば個別に見学や説明も対応してくれるか、説明会の日程など案内してくれると思います☺️

• さめ

さめ

教えてくださってありがとうございます!!早速夕方頃電話してみたいと思います😊

• 8月26日

長女が幼稚園年少さんで、次女はかにさんのお子さんと同学年です🙌🏻
見学会は対象外ですね💦
プレは入園じゃないですね🥺
プレ入る前に見学する人、うちの地域はそんなにいなかったですね🤔
プレ掛け持ちしてどこの園にするか決めるって方もおられました🙌🏻
HPに書いてなければ直接電話していいと思います🙆‍♀️
わたしも全く無知な時に、幼稚園に問い合わせたことありますよ
凄く丁寧に対応して下さって、園庭開放の日等教えて頂きましたよ🙌🏻

• さめ

さめ

教えてくださってありがとうございます!!
    プレは入園じゃないですよね🥺ありがとうございます😊
    プレ前に見学する人そんなにいなかったのですね😳なるほどなるほど!かけもち大変そうなイメージです😂
    無知すぎて緊張しますが、夕方頃にでも電話してみようと思います!

• 8月26日