※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

来年の幼稚園入園について、第二希望の幼稚園に受かったが、挨拶がなく、先生や子供の対応に不満。第一希望は落ち、第三希望も不安。皆さんはどう思いますか?

来年4月から年少入園の予定です。
第二希望の幼稚園が今日受かりました。
願書の提出時、外で園児と先生が運動会の練習で
整列していました。その際に、
挨拶される事もなく…
帰る時には園庭で整列していない1人男の子が先生付きっきりでいて、グレてるのかなぁなんて思いながら
息子が滑り台をしようとしたところ、
男の子が、おい!勝手に遊ぶな!このやろう!と怒っていました。先生は、遊びたいんだって〜と園児をなだめていましたが、こちらには声を掛ける事もなく…
モヤモヤしてしまいました💦
第一希望の幼稚園は落ちてしまいましたが、先生も子供も挨拶してくれて印象が良かった分、少しガッカリでした。。若い先生だったから仕方ないのでしょうか😅
第三希望の幼稚園は厳しめな幼稚園なのでどこもだめだったら受けようと思っていたのですが…
私が幼稚園に求めすぎなのかなぁとも思うのですが、皆さんならどう考えますか?😅💦
又、皆さんなら気にせず入園しますか?
ここにきて迷い始めています、、

コメント

はじめてのママリ

めっちゃモヤモヤしますね💦
コロナの影響で外部の人(在園児以外)の接触を避けたんだろうと思い込みたい案件ですね😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    なるほどです‼︎そう思うようにします。。笑

• 8月26日

その出来事以外には悪い印象がなければ入園しますが、少しでも不安があれば第三希望も考えます。

幼稚園って落ちる場合もあるんですね、、💦どちらもお受験幼稚園ですか?💦

• もも

もも

体験入園の際は職員皆さん挨拶してくれて好印象でした…
    お受験ではありません😄市内は激戦区でプレに通っていないと一般だと中々入れない幼稚園が多いです😢

• 8月26日
RAママ

実際の事はわかりませんが、
その男の子、もしかしたら何か少しでも精神的に障害がある子なのかなと思いました。見た目はみんなと一緒でも団体行動が苦手だったり大きな音や小さな子が苦手だったりこだわりが強かったりする子なのかなと読んでて思いました^ ^
もしそうだったとしたら無理にみんなの輪に入れようとせずその子に寄り添った方法で見守っている先生がいるなんて素敵な園だなと思いました。
挨拶無しについてはした方が良いのになと思いましたが。笑

でも私なら入園させるなと思います^ ^

• もも

もも

ここの幼稚園は発達に障がいのある子も何人か入園されているので、私もそうなのかな?と思いました…
    そうであれば、逆に言われた側の子供をフォローすると園児は逆効果ですよね💦
    ご意見ありがとうございます😭‼︎

• 8月26日
⭐︎

先生の対応も、どうかと思うけど
おそらくその子どもは、障害のある方なのかもしれません💦

私も、自閉症の子どもをみていて、
まだ若くて、
その子に必死だったので
声かける余裕がなかったことがあったかもしれません💧

• もも

もも

園に何人か障がいを持つ子がいらっしゃるので、そうかもしれません‼︎
    先生側の立場からのご意見を頂き納得です‼︎

• 8月26日