※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
妊娠・出産

稽留流産を経験した方の症状について教えてください。私も経験があり、変化に気づけなかったので参考にしたいです。

不快なことを聞いてすみません。
稽留流産を経験した方に聞きたいです。
流産をするまえどういった症状があったか知りたいです。

私も今年の1月に稽留流産を経験してますが、
その時は妊娠したことが嬉しくて
なんの変化にも気づけず
検診の日に心拍が確認できないと言われ
真っ白になりました。

少しでも変化に気づけるように
なにか参考になることがあれば教えてほしいです。

コメント

あや

稽留流産経験しました!
流産するまえの症状全くなかったです🤔
なので気付かず、検診で知りビックリした感じでした!

  • せいか

    せいか


    やっぱり、気づかないものなんですかね!?

    • 8月26日
ゆりまま

私は腰痛とひどく目が回る感じでした💦
何回か流産しましたがどれも体調は優れなかった気がします💦

  • せいか

    せいか


    そーなんですね。
    いま、妊娠7週目ですがつわりが無くなった気がして
    赤ちゃんが元気か心配になります。

    • 8月26日
ママママママリ

経験した事あります。
私も心拍が確認できず、流産になりました。
症状は、少量の血が出ていました。お腹の痛みなどもなかったので血が出た時はびっくりしました、、

  • せいか

    せいか


    現在、妊娠7週目です
    最近まで、出血の下腹部痛がありましたが
    そのあと検診の日に心拍確認できました。
    ですが、つわりが無くなった気がして赤ちゃんが元気に育っているか不安です

    • 8月26日
  • ママママママリ

    ママママママリ

    次の検診はいつですか?
    次の検診を待たずに病院に行くのもいいかもしれないですね、なにかあってからでは遅いので、、

    • 8月26日
  • せいか

    せいか


    次の検診は来週の火曜日です

    • 8月26日
deleted user

お腹頻繁に痛くて少し古血出血してました。
胎嚢しか確認できなくて心拍確認出来なかったのであぁ、やっぱり。と思いました!

  • せいか

    せいか


    流産した時は出血も腹痛もなかったです。
    現在妊娠7週目ですが
    出血と下腹部痛が少しありました。
    ですが、最近の検診で心拍確認できました。
    つわりが無くなった気がして赤ちゃんが元気に育っているか不安です

    • 8月26日
とっち

私も経験しました!
12週の検診でわかり、おそらく10週くらいで亡くなっていたと言われましたが、考えるとその辺りからつわりが楽になってました。
早い人だとつわりがおさまるって聞いてたので、私もそうかなーなんて思ってたんですけどね。

  • せいか

    せいか


    現在妊娠7週目ですが
    つわりが無くなった気がして不安です

    • 8月26日
クロ

私も何の症状もなく健診でいきなりでした‼️
ただ、なんかその日とても嫌な予感がしたのを覚えています。
そして流産のショックがとてもひどくて、次に授かってからも心配で心配で、
健診までの時間も心配で、なんとかならないかと思い調べたら、エンジェルサウンズという心音を聞く物があって、1万円くらいでネットで購入しました✨
それのおかげで、あれ、つわり今日ないなおかしいなとか、不安に思った時に聞いて、安心していました。
値段高いなと思ったけど、心配の度に自腹で見てもらう事になればもっとかかると思ったので、買って、とてもよかったです❗️
なかなか健診に付き添えない旦那さんや家族にも直接イヤホンで聞かせてあげられるのも良かったです🎧
電磁波?とか気になる人は毎日当てないで本当に心配な時だけにしたり、使い方はそれぞれで便利だと思いました☺️
流産を防ぐ方法はありませんが、少しでも早く異変に気づく方法にはなります‼️

  • せいか

    せいか


    私も現在妊娠7週目です。
    毎日不安で怖いです。
    つわりが無くなった気がして赤ちゃんが元気に育っているか不安です

    • 8月26日
  • クロ

    クロ

    つわりは無い人もいるし、今回無事に産まれた子の時も一瞬なくなって怖かったですが、また再開したりまた止まったり😅日によってでした❗️その度に病院行くわけにもいかなかったので、家で心拍確認できるのはとても便利でした✨
    本当その人やその日によるので、一概につわりだけで判断できないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あまりに心配な時は病院行ってもいいと思いますし☺️

    • 8月26日
  • せいか

    せいか



    そーですね。わかりました!
    エンジェルサウンズ検討してみたいと思います☺️

    • 8月26日
もっ

全くなかったです!出血とかもなく……でも、胸は張ってるし……
病院に行って診察しないと分からなかったです。

  • せいか

    せいか


    やっぱり、気づかないものなんですかね。
    現在妊娠7週目です。つわりが無くなった気がして赤ちゃんが元気に育っているか不安です

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

去年12月に稽留流産しました。
早い段階から、茶おりと茶色の出血が有りました💦
それと、妊娠が分かった時に酷い風邪の症状や体調不良が有りました。

詩羽

2度稽留流産しましたが
つわりがなくなった気がする…と思いました💦
元々つわりは軽かったのですが💦
お腹の痛みとかは
ちょこちょこあったけど
順調な時もそれはあります💦
先生になんかまたつわりなくなった気がして怖いですと言ったら
も〜赤ちゃん信じないと
とか言われましたが
心拍確認できなくなってる感じでした😭

ゆきち

すみません、同じような状況だったのでコメント致しました🙇‍♀️

わたしも昨日からつわりがぱったり無くなりました😓

顕微授精で授かっているためか嬉しいという感覚が全くなく、ある程度覚悟はしながら過ごしています💦

稽留流産の場合は症状がない場合が多いのですね、、
不安ですね🥺

  • せいか

    せいか


    ほんとに毎日不安です。

    • 8月26日
deleted user

今年に入って、赤ちゃんも小さいし心拍確認できなくて稽留流産しました。
その時は、つわりはずっと続いてました!流産なのにつわりが続いていることが辛かったです。
頻尿だったのに、頻尿じゃなくなりました。子宮が成長止まったからそのせいかなと思いました。

流産の時は早い段階4wからつわりや胃痛ありました。
今回は、5w過ぎからはじまり胃痛もないし、あまりつわりがないです。
それもまた不安ですが。

  • せいか

    せいか


    教えていただきありがとうございます😊
    私も現在妊娠7週です🤰

    私も稽留流産したときつわりは続いていました。
    いまではつわりも全然なく心配です。
    頻尿でもあります。
    🐣さんの赤ちゃんが元気に育っていますように💫

    • 8月26日