※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

コロナ禍での出産後の職場挨拶について悩んでいます。今から行くべきでしょうか?挨拶のタイミングを逃してしまいましたが、職場側も今更かもしれません。

コロナ禍での出産後の職場への挨拶について質問です。
3月に第二子を出産し、現在育休中です。
第一子の時は産後2ヶ月頃に子どもを連れて職場へ挨拶に行きました。(お祝いを産後1ヶ月頃にいただいたのでその内祝を持参しながらの挨拶でした)
今回、産後1〜2ヶ月頃は緊急事態宣言中でその後も不要不急の外出は避けていた為、完全にタイミングを逃してしまい…
もう少しちゃんと落ち着いてからと思っていたら、第二波?が来てしまっていてどうしたらいいものか悩んでいます。
ちなみに今回は出産祝い等はいただいていないので、まだお返しをしていないわけではありません。
単純に職場に直接挨拶に行っていないだけです。
今からでも行くべきでしょうか?
正直職場側も今更という感じでしょうし、かと言って復帰まで行かないのもどうかなと思いますし悩んでいます。

コメント

fuutaeitamama

この状況なので会社側も配慮されてるのではないでしょうか(´°_°`)?
お祝いなどもいただいてないのであればリスクをおかしてまで行く必要はないとおもいます(*^^*)

私は2人産んだけど挨拶なんて行ってないですよ😂
尊敬します😭🙏