※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

つわりが10週目過ぎてから急に吐き気が出だした方いますか?

つわりについてなのですが、これまで頭痛やだるさだけだったのですが急に吐き気が出だしました。10週目過ぎてからつわりがキツくなった方いらっしゃいますか??

コメント

みみ

私そうでした!!

悪阻、第1波と第2波で分かれてて種類も違いました!
第1波はずっと船酔いしてるみたいな感覚で
一度収まって
その1、2週間後に第2波。
夜8時以降になると吐くようになってしまって廃人状態でした。。

• さや

さや

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m同じ方が居るってきいて安心しました♪
    第2波、、コワいです(/_;)

• 7月7日
樹里

辛いですよねー(>_<;)つわりは急にキツくなったり、収まってきたかな?と思ったらまた吐いたり…
袋常備しといた方がいいですよ!(*^^*)

• さや

さや

ありがとうございます!今までが軽かったので袋の準備とかまで頭が廻っていませんでした。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月7日
小春と愛

私のピークは10週目からです(´Д` )
それまでも辛くて吐いていて、フルーツしか食べられない状況で1ヶ月で6キロ痩せましたが、10週目に入ってフルーツも飲み物もダメになり点滴に通いました(T_T)
みんなが言うそろそろ終わる頃…っていうのは私には当てはまらない!と苦しみながら思いましたε-(´∀`; )
今は13週目。少し落ち着いて、またフルーツだけ生活に戻りましたよ♪食べられるだけ幸せです〜(^-^)

• さや

さや

ありがとうございます!
    みんなが治まる時期に酷くなりだしたので不安になっちゃいました。人それぞれですよね。
    つわり落ち着いて良かったですね(^_^)

• 7月7日
しえる7

初期は眠気と常に車酔いしてる感覚があり、これだけならいい方か!と思っていたところ、10週過ぎてから吐き気がくるようになりました(>_<)
それでも軽い方だったとは思いますが、運転中信号待ちで吐いたり食事の支度が終わったら吐いたり…でした。
15週あたりかな?ぴたりとなくなりました!

つらいですよね(>_<)
終わりはくると思うので、無理せず過ごしてください~!

• さや

さや

ありがとうございます!ぴたりと無くなるときはいずれくると信じて今は耐えます(/_;)
    優しいコメントありがとうございます。

• 7月7日
初めてのママリ🔰

わたしは4w頃からつわりが始まって 8wくらいで完全になくなったわけじゃないけど一回落ち着きました〜!

でも11w手前くらいからまた酷くなって 週を追うごとに少しずつひどくなってます😢
嘔吐恐怖症でいつも我慢しちゃってはけないんですけど16wに入って初めて吐きました😣

安定期入ったので そろそろ終わってほしいです、、笑

• さや

さや

安定期入られたので悪阻さえ落ち着けばマタニティライフ楽しめますよね♡
    初めての妊娠なのでわからないことだらなのでリアルな体験のお返事いただけて助かります!

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね!
    月末には両家の顔合わせで美味しいもの食べれるし 来月自分の誕生日があったりとか 旦那さんも一緒に実家でBBQとか 花火大会とかあるので 今月中には終わってもらわないと!笑
    美味しいものを美味しくたべたい!笑

初期からつわりひどくなりそうだね、って言われてずっと漢方飲んでますが たまにサボってるので😅笑

キツかったら病院で言えば漢方処方してくれたり なにも受け付けないようだったら点滴とかもしてもらえるのでね!
    無理しないで キツイときはゆっくり休んでください😌

• 7月7日