※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

26週で夜寝づらいです。体勢が合わず、腰が痛くてムズムズします。対処法を教えてください。

26週ですが、夜寝づらくて😭

頭は眠いので寝たいけど、身体がどの体勢もしっくりこないし、腰は重くて痛いし、足はムズムズするし、
やっと寝れそう〜…って思ったら、トイレへ行きたくなって起きて…の繰り返しでつらいです。

まだ後期にも入ってないのに、すでにこんな感じです💦

みなさん寝れない時や、夜腰が痛い時はどうやって対処、対策されてましてか😭??

コメント

るぴ

私も今もその当時もそうです…

腰痛いので抱き枕+お腹の間にタオル+腰のあたりにぐるぐる巻いた硬めにしたタオルを当ててしのいでます😂😂

• ma

ma

つらいですよね😭
    わたしも抱き枕愛用です、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

抱き枕ないとキツいです😭😭
寝付き悪くなった時にソッコー買いに行きました!

• ma

ma

抱き枕必須ですね😭💦

• 8月26日

私もちょっと前までそんな感じで、寝れない日と寝不足で寝かしつけ中に寝落ちする日が交互にありました😂
私の場合はですけど、寝かしつけ中ってすごく眠くなるのでいっそ寝かしつけの時に一緒に寝てしまえと思って夜子供と一緒に寝て朝5時半くらいに起きて色々片付ける生活にしてみたら割と寝られる頻度高くなりました!
今日はちょっと用事で予定が前後しちゃったので寝かしつけの時に一緒に寝られず寝るタイミング失っちゃいました😂

• ma

ma

最近わたしもそんな感じです!!!今のこの寝かしつけの波に乗って、寝よう!って思いながら頑張って寝てます😭

• 8月26日
Kitty🐱

まさに今26週でその症状です笑
検索したらヒットしたのでついコメントしてしまいました🥰

• ma

ma

同じですね😭
    やはり抱き枕がいいみたいですね👶🏻

• 8月26日