※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家事・料理

旦那が毎週、歯医者に通うようになりました!歯医者さんで、1週間は柔ら…

旦那が毎週、歯医者に通うようになりました!

歯医者さんで、1週間は柔らかいものを食べるように!と言われたらしいんですが、お昼ご飯のお弁当を何にしようか悩みます。

夜ごはんは、リゾットとか雑炊はできるんですけど、お昼のお弁当になると、さすがにリゾットとか持って行かせるのはなぁ…って調べたりしてるんですが、なにかいい料理とかあれば教えてください!

コメント

ひな

サンドイッチとかどうですか?

• あくび

あくび

サンドウィッチは、朝ごはん!って言われました😂
    私もサンドウィッチは?って聞いてみたんですけど、ダメみたいです😅

• 8月25日
ママリ

マッシュポテト、豆腐サラダ、煮込みハンバーグ、おでん、山芋鉄板焼き、お好み焼き…とか思い浮かびました😂

• あくび

あくび

豆腐サラダってどんなふうに作ります?
    ハンバーグより、肉団子ほどの大きさがいいと言われたので、肉だんごを作ろうかなって思ってます🥰
    ポテトサラダが好きなので、それも入れようかな!って思ってます!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

豆腐って調味料の絡みがすごく良いので、ごまだれとか和風ドレッシングとか中華風とか…味を変えると毎日でも楽しめます😆✨

普通に、食べやすいサイズにカットしたレタスを土台にして、豆腐や一口サイズのトマト・茹で卵・コーン・ツナ・オクラ…など、好きな具材盛り付けてドレッシングかけるだけです🤣
    ジップロックとかの容器に作り、保冷バッグに入れて持ち運びさせます!

肉団子は良いですね✨
    あとは、ちくわをバター醤油炒めするとか☺️

• 8月25日
ままり

私自身が親知らず抜いて痛くて食べられなかった時はレトルトのお粥やお雑炊を持って行ってました😂

杏仁

神経抜いたんですかね?
そこまでこだわらなくても大丈夫だと思いますよ☺️
極端に硬いもの せんべいとがじゃなければ(笑)
あとは治療してる歯では噛まないようにするといいと思います☺️

鬼のパンツ

いっその事ウイダーinゼリーだけとかにしちゃいます(笑)
サンドイッチとかじゃないと作るの大変ですよね💦
全然アドバイスできてませんが、旦那さん思いの素敵な奥様だなって思いました♡♡
私なんておにぎりくらいしか作ってあげてないです😰