※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の良い点を教えてください。息子のために悩んでいます。

保育園、幼稚園、それぞれ通わせてよかった点はなんですか。
もうすぐ2歳になる息子がいます。
保育園に入れそうな見通しがつき、仕事復帰する予定です。
しかし、今までずっと息子といたからなのか心境に変化が…3歳まで一緒にいられるならいたいなと思うようにもなりました。
ただ、やはり家計的には働くのが一番よいです。
でも息子には何が一番よいのか…悩んでいます。
最終的に決めるのは私たち夫婦ですが、それぞれよい点を参考に聞かせて頂きたいです。

コメント

h1r065

友だちができて楽しそう。先生も好き。
親だけでなくいろんな人と関わるから物怖じはうちの子はしてない。
行事は今年少ないですが、行事とか発表会とか成長はすごく感じる。
水遊びやプール、シュレッダーの紙やらで散らかしまくり遊びとか自宅では手間な遊びも保育園はしてくれます。
ご飯も栄養あるものでうちの子は好き嫌いなく完食しっかりしてきます。
規則正しいリズムでメリハリある生活ですかね。
デメリットとか考えたことないです。

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます。
    なるほど…やはりメリットが多いんだなと感じました。
    参考にさせて頂きます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってます。
家にずっといるより、メリハリがあって本人は楽しそうです☺
先生やお友達との関係性も勉強になると思いますし。
あと、お家であまりご飯食べなくてもお昼の栄養たっぷりご飯を完食してるからまぁいっかとなります😂
私は小さいうちにガンガン働き、小学校低学年とかになったら少しセーブしようかなと思ってます。

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど、小さいうちに働き小学生になったら仕事をセーブ…そういう方法もありですね!思いつきませんでした。

• 8月25日
🌈虹ママ

保育のプロと子どもを育てることができるのが一番のメリットですかね(*^^*)
他人(先生)から褒められることって家庭保育だとあまりないと思いますが、園だとちょっとできただけで褒めてもらえて自己肯定感も高まるし、挑戦しようという気持ちも芽生えます!
あとはママ友同士の変なマウントとかもなく先生となら成長を共有できるし、親バカ発言も聞いてもらえます😊
製作を持って帰ってくるのが楽しみですし、行事での成長ぶりは涙なしでは見れないくらいです😭
なんかよくわからなくなりましたが、うちは保育園にいれてよかったことばかりです!

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど…お話聞いていると保育園も素敵なところだなと感じます。
    最初お子さんと離れるのに寂しさなどは感じましたか?

• 8月26日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

育児休暇を頂けるだけでありがたかったので妊娠がわかった時点で覚悟はしていたので、大丈夫でした☆
    離れて過ごす時間があると余計に一緒の時間が大切になりました❤️

• 8月26日
  • ゆりりん

ゆりりん

わたしも覚悟はしているのですが…。
    ご参考にさせていただきます。
    ありがとうございます❤️

• 8月26日