※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤします。育休中です。先月出産し、里帰りも終了して自宅に戻っ…

モヤモヤします。聞いてください😱

育休中です。先月出産し、里帰りも終了して自宅に戻ってきました。夫は帰宅が早くて21時。最近は22時くらいです。週1〜2日で休日はありますが、結構な頻度で午前中出勤したり、夕方出勤したりします。お客様ありきの仕事なので、都合に合わせての出勤は仕方のないことだと、頭ではわかっています。でも休日が潰れてしまうと、まだ慣れない育児をサポートしてくれる時間も減ってしまいます。23時前ですが、今日はまだ帰ってきません。明日明後日は休日なのですが、両方とも少し出勤するようです。仕事をしてお金を稼いで来てくれる夫にはとても感謝はしています。わたしのわがままなのでしょうか。。😱

コメント

ぞー

育児お疲れ様です。
イライラしてしまう気持ち仕方ないと思います。
一生懸命旦那さんが家族のために働いてることも分かってるのに…って頭でわかってても、子供のこと少し抱っこしてくれたらいいのに…少しだけでも休ませて欲しいって思いますよ!
旦那さんに言えるのであれば少し話してみてはいかがでしょうか?
これからの長い人生2人の協力が必要ですよ🤝

まち

すーーごく分かります‼️
私は里帰りもして無いので、出産より産後のほうが大変だと感じました😥
頭では分かってるんですけどね、私のサポート…ってか、2人の子だよね?って思いながら、ホルモンの乱れも相まって不安とイライラが凄くありました❗️
またいつの日か、感謝出来る日が来ると思っています…🙄笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。共感していただけて、嬉しいです!夫に話してみようと思います。