※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

子供が二人おり、下の子がもうすぐ一歳になるので三人乗り自転車を検討…

子供が二人おり、下の子がもうすぐ一歳になるので三人乗り自転車を検討しています。

いま住んでいる家の周りは平坦なのですが、来年末に引っ越す予定で、引っ越し先は坂道ばかりです。
そこで電動かそうでないのどちらを買おうか悩んでいます。

皆さんアドバイスください。。
電動って実際どんな使い勝手なのか、メリットデメリットなどしりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車おすすめです。
長女の時ずっと非電動で乗ってましたが、二人目がいるのと、長女だけでも重くて大変になってきたので購入しました。あまりに楽で、坂は坂で無いです(笑)もっと早く購入すればよかったと思ってます。

メーカーによっては車体が大きくて小回りがきかないとかあるかもしれません。あとは、バッテリー等雨に濡れるのは避けたいので屋根付きで無いところに停める場合はカバーは必須かなと思います。

ファミ

中古ですが最近やっと買いました😂
上の子がもうすぐ乗れなくなってしまうのですが習いごとに通うための電車賃だと考え思いきりました!
もう買ってからほんとーーになんでもっと早くに買わなかったんだ!!と自分を悔やんだくらい快適です😫🙌🏻
うちも坂道が多いのですがすんなり走ってくれますし、一駅くらいは軽々走れます🚲
行動範囲もかなり広がりますし、後ろのチャイルドシートにベビーカーの荷物フックをかけて買い物した物も乗せちゃってます😂
私にはメリットしかありませんでした✨✨✨

メメ

平坦な道なら何とかなるかもですが、坂があるなら絶対電動が良いです!
しかもお子さん2人!!
私も以前は非電動乗ってましたが、坂がなければ子供1人で余裕でした。
でも坂があるのでやっぱり辛くて😭
結局1年程頑張って電動購入しましたがめちゃくちゃ快適です。
早く買えばよかったと本気で思ってます笑。

おだんごかーちゃん

情けない話、、私はアシスト無しではもう自転車漕げません💦
デメリットはお値段が張るのと重い。とにかく重い😣持ち上げる事はそうそうないかと思いますが、、パワー系の仕事の主人ですらマウスピースはめて持ち上げてました(引っ越しの際、トラックに積むのに仕事用の持ち出してきて笑っちゃいました)横にズラしたりするのもかなり力がいります😣
けどあとはメリットばかりです😌👍

きこ

絶対絶対、電動がいいです。デメリットは値が張ることだけですがそれすら帳消しになるくらい助かってます🙌

ゆう

自転車は使ってないんですが、うちの市だと育児絡みの自転車購入に助成金出ます✨
どこもあるか分からないですが、一度調べてみても良いかな〜と思いました✨