※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

車の任意保険証書を紛失しました。再発行に1〜2週間かかるとわかりました。代わりに保険内容のコピーでもOKと言われたが、送ってもらえないでしょうか?(損保ジャパン)

車の任意保険証書を紛失しました💦
通勤に車を使うので提出が必要なのですが再発行手続きしても届くまでに1週間から2週間かかるとネットで調べたら出てきました。

とりあえずは証書じゃなくても入ってる証拠として保険内容のコピーみたいなのでも良いと会社から言われたんですがそういう物は送ってもらえないんでしょうか?
損保ジャパンです😭

コメント

ぽむ

ネットで保険内容照会先できませんか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    今までネットの登録した事なくて新規登録試しましたが証券番号がないとダメでし😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

代理店を通して契約してれば、代理店(ディーラーなど)が内容だけならすぐ出してくれますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ディーラー行って印刷してもらう事ができました🥺
    月末引越しで来月から車必須だったので助かりました💦
    ありがとうございました!

• 8月27日
うー

うちはネットで契約内容とか出して印刷できますけどそういうのないですか??

• ぽっぽ

ぽっぽ

ネット照会したことなくて登録してみましたが証券番号がないと見れませんでした😭

• 8月26日