※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

前日に早めの出勤を頼まれても、忙しい時はやりたくない。従業員を大切にしてくれるけど、何か見返りを求めているのか気になる。どんな支援ができるか考え中。

その日に早めに出勤できる?とかこの日は忙しいの分かっているのに早めに出勤できる?を前日に言う。
断っても文句言わないけど、これはやってほしくないかな。
あまりいい気はしない子もいるみたいだし。

バイトだからって甘えられないから仕事覚えて店長達の負担を減らしたり、朝から夜まで休みなしで仕事してるからお昼寝できる時間があれば少しでも休んでほしい。

子供が熱でたら早上がりさせてくれたりシフトは余程のことがない限りこっちの希望叶えてくれるし妊娠中はつわりで急に休んでも文句言わず休ませてくれた。
それは本当に助かるし、感謝しかない。

これだけ従業員のこと考えてるからどこかで見返りを求めてたみたい。

売り上げ貢献?欲しいと思ったら買うし、たまに差し入れ(栄養ドリンクとか)してる。
他になにをすれば??

コメント

ママリ

急に言われるのはめちゃくちゃ嫌ですよね。
でも、見返りを求めてるとは違う気がします。
はるさんの急な早上がりやお休みを代わりにしてくれる人がいるのも事実ですし、助け合いの心ではないでしょうか?

• はる

はる

もちろん、助け合いはしてるつもりです😃

フランチャイズのお店で他の店舗で旦那の親が欲しい商品半分買おうとしてたのでうちの店舗で買ってもらおうかと思ったけど、急ぎっぽかったのでうちのお店で買うの止めたんです。
    それを店長に言ったら「これだけよくしてるから見返りとゆうかうちのお店で買ってほしかったなー。うちで買わないなら言ってほしくなかった💦」って言われたので😅
    私も言わなきゃよかったんですが、1日モヤモヤしてました💧

• 8月27日