※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、ポテトしか食べられない状況で苦しんでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠初期で5wに入った所です!
ここ最近悪阻の症状が出てきて本当参ってます
1人目の時とは、比べ物にならないくらい気持ち悪いです🤢
食べれる物も、ハッシュドポテトかマックのポテトしか
食べる気しません😭
まだこの二つが食べれるのでもっと悪阻がひどい人は水分も駄目と言うし私なんか良い方だとは思うのですが…
食べれるのポテトだけだった同じ方居ますか?

コメント

ママリ

1人目より今回の方が
軽くダラダラ長かったですが
どっちもポテト星人でしたw
2、3週間はアイスゼリー生活でしたがもうポテト欲がすごくて毎日芋にマヨネーズかけて食べてました🤣🤣

ポテト大丈夫ならじゃがりこもいけるかもです💪体によくないですがマヨネーズオンザ芋とじゃがりこ試してみてください😢

  • 梨


    悪阻乗り越えたのですね!!
    毎回マックも行ってられないし
    じゃがいも食べるしかないですね!😂👌マヨネーズ醤油かけて試してみます!じゃがりこも食べてみまーす☺️

    こんな生活身体にどうなの?と思いますが今は仕方ないですよね🤢

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    今全サイズ150円なので行きたいですよね〜🤭笑

    やってみてください🤣

    私は今も食欲なさすぎて
    朝ヨーグルト、昼カップ麺、夜なし とかまだまだ全然安定してないですが今のところまだ大丈夫っぽいです🤣🤣

    • 8月25日
  • 梨

    こんな時間ですが、旦那さんにポテトLサイズ買ってきてもらい食べました!笑😂
    150円ですもんね😍👏🏻

    今も食欲でないのですね💦
    赤ちゃん元気で何よりです☺️

    • 8月25日
ママリ

ポテトだけじゃないですが、ポテトとナゲットが1番美味しく食べれました😅
匂い悪阻もひどかったのにマックは大丈夫という…笑

他はゼリー、茶碗蒸し、フルーツ、スティックパンとかでした。

  • 梨

    同じです!匂い悪阻もありトイレの芳香剤の匂いでいつも🤢となります💦匂いのある物全て駄目って匂い悪阻って本当キツいですよね。

    マックは不思議な力を持ってますよね😂

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    同じくです!
    冷蔵庫の匂いも柔軟剤も芳香剤も料理の匂いも旦那の匂いも←
    普段気にならない匂いがかなり匂って気持ち悪くなりますよね😅
    なのにマックは無敵なんですよ。
    妊婦あるあるですよね!
    全然食べれないのにポテトL平らげてました。笑

    • 8月25日
  • 梨

    本当同じです!旦那の匂いも無理になりました💦
    しかも、私もさっきLサイズ平らげました🤤笑
    夜ご飯は、ポテトです🍟笑

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    ですよねー?😂
    匂い悪阻はほんと不思議です。笑
    私もポテトで終わる日が何度もありました☺️
    まだこれが食べれるだけ救われたのかな?と思いました。
    食べれなかった割には3キロしか減らなかったですが、肉体的にも精神的にとかなり参りましたね。。
    今は食べれるものを食べてください🌱

    • 8月25日
  • 梨

    本当ですね!ポテトが食べれるだけいいですよね😄👌
    悪阻ってかなり精神的にきますよね💦
    ありがとうございます!
    お互い最後まで頑張りましょう!💪🏻

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    本当に精神的に病みますよね👀💦寝たきりで気持ち悪いし、泣きながら吐いて辛いしか言ってなかったです。

    一緒に頑張りましょう😳

    • 8月25日