※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスワドルアップを着せる際のデメリットについて知りたいです。夜泣きを減らして、上の子がよく眠れるか考えています。

スワドルアップってどうですか❓
購入を考えています。

上の子が幼稚園へ通っているので、夜しっかりと睡眠をとってもらいたくて。なのでなるべく赤ちゃんの夜泣きなどで起こしたくありません💦
ただスワドルアップを着せることによって、何か赤ちゃんにデメリットはないのかな🤔と気になっています。
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

デメリットというか、使ったといって確実によく眠るとは限らないと思います😢
うちはスワドルアップもお雛巻きもありとあらゆるものが効かず、ひたすら抱っこじゃないと寝ないタイプでしたし、1歳すぎるまで朝までぐっすりなんてありませんでした💦ママリでは同じ悩みを持つ方にたくさん励ましてもらったので、そういう赤ちゃん多いのかなと思いました🙄
でも効くといいですね😊

ぽん

新生児の頃は使ってましたし、スワルドアップ着せるとよく寝ました☺️☺️

最近は暑いみたいで嫌がるので着せてないです

莉音

うちは使ったその日から睡眠時間延びました〜
生後1ヶ月半から使ってます
夜泣きはしたことありません(起きることはありますがミルク、トントンですぐ寝てくれます)

使っていてデメリットを感じたことは今のところ特にないです
5ヶ月くらいに1度パジャマに替えたらすぐ起きちゃったので、今後卒業するのが大変なのかな?と思いますが、まだまだ使うつもりなので卒業する頃に考えればいいかーと楽観視してます