※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

料理をしなくても、栄養価の高い食材を単品で食べてもいいですか?疲れたり、面倒だったりするので、料理を避けたいと考えています。料理嫌いで妊娠中なので、体に良い食事を考えています。

食事って料理っていう料理をしなくても、
単品食いみたいになってもいいですかね?
例えば 
冷奴 納豆 ミニトマト 舞茸と豚肉を焼き、焼肉のタレつけて食べる

今遅番中なので帰宅したらこれらを1人で食べようと思ってます。料理疲れるし、だからといってコンビニで
パンとかおにぎりの炭水化物だけ買って食べるより体には良いかな?と思うのですが🙄
炭水化物は遅番後は遅い時間なので食べなくておかずだけでいいかなと思うのですが、どうなんですかね😲
妊娠中なので食事気をつけないとだけど、
料理元々下手だしなんだか栄養取らなきゃって頑張るのも疲れて、、。
栄養価のある食材を単品食いしていけば結果的に同じかななんて思うのです。
何か玉子使った料理をするんじゃなくて
茹で卵食べるとか😄
料理っていう料理しなくてもいいですよね?😭
その後の調理器具洗ったりも面倒だし、料理嫌いです。


コメント

moon

全然OKです❤️
私も上の子妊娠中、旦那がいない日は、めんどくさいからなにも食べなかったり
トマト、きゅうりなど丸かじりで終わりとか
アイスだけとかいう日ありました🤣

食材出すのも面倒ですよね😂
舞茸と豚肉を焼いて焼肉のたれつけて食べるだけでも、立派な料理だと思います!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    大丈夫と言ってもらえて安心しました!
    1人だとものすごい手抜きしちゃいます🙄💦
    無理せず食事しますね🙂

    • 8月25日
まま

めちゃくちゃいい考えだとおもいます!!
舞茸なんてすごい栄養あるみたいですしね✨✨
わたしも見習おうと思いました☺️✨✨

  • ままり

    ままり

    えっ!そんな見習うことは何も🙄💦
    単品食いこれからも続けていきます😌
    手の込んだ美味しい食べ物
    よりも今は楽して栄養取れればそれでいいやの状態です😂

    • 8月25日