※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
妊娠・出産

妊娠中でつわりやだるさがあり、息子にイライラして怒ってしまい後悔。安定期になれば余裕が持てるか心配。

1歳9ヶ月の息子がいて二人目妊娠中です。最近身体もだるくて、つわりもあり、思うようにいかなくて、、息子は言うことをきいてくれなくて、妊娠を察してるのかいつも以上にべたべたくっついてきて、私もイライラしてしまって息子を怒ってしまいます。。そのあとすごく後悔して涙してしまいます。今日も怒ってしまって、お昼寝させなくちゃと思い近づいてみると一人でアンパンマンを観ながら寝てしまっていた息子にまたゴメンねと罪悪感。。。こんなんじゃ息子に申し訳なくて。。家事も旦那が積極的にやってくれてるし、私、大丈夫か心配になってしまいました。安定期になれば少しは余裕もてますか??変な相談ですみません。

コメント

haaati

うちは今1歳7ヶ月の子がいて臨月です。二人目妊娠してから上の子がかわいくなくなりました。
正直お腹が大きくなるたび余裕がなくなります笑

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    そうですね。余裕ないですよね。上の子は悪くないのに、、って思います。

• 7月7日
  • haaati

haaati

臨月入ってもう赤ちゃん産まれてきても大丈夫だ!と思うようになったら少しは余裕が出てきました。ただそれまでは切迫とか逆子とかで遊んであげるのは難しいですね。遊ぶのはぱぱの役割です笑

• 7月7日
caoao

つわり中は仕方がないと思いますよ〜^ ^しんどいですもんね…

1歳9ヶ月ならよく動くし、でも言葉はまだまだで、お互いストレス溜まりますよね。
安定期に入ってお腹も張らなければ、たくさん遊んであげたらいいですよ!
と言う私も、現在30週ですが、つい最近まで息子のイヤイヤにイライラしっぱなしでした。
でも、これが2人きりの最後の時間と思ったら、すごく息子が愛おしくて…今は可能な限り抱っこや遊びに付き合ってます。
あと、親と子は合わせ鏡というか、こちらがニコニコ機嫌良くしていれば、子もニコニコしているということにやっと気がつきました。小さいながらに、子も親の顔色伺ってがんばっているんだなぁと思います。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    本当にそう思います。今しかかまってあげられないし、まだまだ小さいですもんね。私がしんどそうにしていると近寄ってくるのはそういうのを察しているんですよね。気を使ってくれてるんですね。もう少し余裕を持てるようにしたいです。

• 7月7日
こうちゃんのママ

私も同じく1歳9ヶ月の息子がいて、7wになります。
つわりで横になってても馬乗りしてきたりイタズラも半端なく、怒ってばかりです。
旦那に任せてますがあたしの所に来たくて大泣き。
でも仕方がないですよね。
つわりおさまってきたらいっぱい遊んであげようと思ってます。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。全く同じです。旦那と遊んでいても結局わたしの所にきます。
    甘えてくるのはとても嬉しくて可愛いんですが、つわり中は難しいですよね。

• 7月7日
いだち

うちは2歳2ヶ月の女の子がいて今8wです。

1人目では全くなかったつわりが2人目で初めて出てきてとまどってます(笑)
うちの子も最近すごくベタベタです。
でも上の子に付きっきりになれるのは今ぐらいかもと思い基本的にスキンシップは多めにするようにしてます!それでも些細なことでイラッとはしちゃって怒ってしまうので反省もするんですけどね。。。

いまはホルモンバランスなどで不安定な時期だと思いますが気にし過ぎないでいいと思います(*˙˘˙)

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    一人目の時は辛いときすぐ横になれましたが今はそうはいかず、、そんな時はイヤイヤされると怒ってしまいます。罪悪感です。息子はかわいいのに。
    あまり考えずなるべくいつも通り接してあげたいと思います。

• 7月7日