※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

実家に娘を預けるか、自分が休むか悩んでいます。親も仕事を休めるか不明。要相談。

家から車で20分ほどに私の実家があります。両親とも働いており、ほんとたまーに娘を連れて遊びに行く程度です。今日、娘が熱を出して保育園と仕事をお休みしました。夏風邪か突発性と言われました。明日もお休みさせますが、木曜日も熱が下がらなければお休みさせますが、私も仕事を何日も休めません💦1日だけでも親に見て貰いたいと思ったのですが、親も1日娘と一緒にいた事もないし、心配なのがお昼寝が出来るかどうかで、親とだったら眠る事出来ないだろうなって思うと、やはり私が見ないといけないのか、、そもそも親も仕事休めるか聞いてみないと分かりません。旦那は金曜日なら休んでくれるらしいです。
このような状況で皆さんなら1日だけ親に預けますか?やはり仕方ないけど、自分が休みますか💦?

コメント

あー

親も仕事をしているなら預けません💦自分が休むか、旦那が休むか、夫婦で解決します🧐

はじめてのママリ

私も実家にそんなに立ち寄らないので預けるという選択肢がないです🤣
私が不安で無理です。笑

安心して預けられないなら自分が休みます😂
自分的にもですし、職場にも子供の熱等は仕方がないって割り切ってもらってます😭

クッキー

まとめて返信すみません💦
やはり自分か旦那が休むのが良さそうですよね💦ありがとうございます!参考になりました!

まめ

体調悪い時にゆっくりお昼寝できない場所に行くと体調不良も長引きそうなので、自分が休んで家でゆっくり休ませます。
金曜日は旦那さんに頼って出勤したら良いと思います😊

ラテ

私はいつも病児保育を利用していますよ😊