※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がオッパイを吸わなくなり、乳首を触るようになりました。息子には申し訳ないが、やめる方法はあるでしょうか?息子がオッパイを欲しがっていたのか気になり、落ち込むこともあります。息子に乳首を触らせる方が良いでしょうか?

現在1歳3ヶ月の息子がいるのですが、7月頭ぐらいに断乳をし成功したのですがオッパイを吸わなくなったら次は乳首を触るようになりました😅
眠い時に触ってくるのですが、自然とやめれるもんですか??息子には申し訳ないですがあまりいい気がしません…。
まだオッパイ欲しかったのかなー。とか色々考えてしまって落ち込む日もあったりします💦息子も頑張ってオッパイやめれたので乳首触るくらいさせた方がいいのでしょうか?

コメント

まる

嫌だったら私は普通にやめて〜って感じでソッと離させます😅

代わりに手を握ったりマッサージしたりはどうですか?

  • mtママ

    mtママ

    やめてね~☺️って言って離してもまたすぐ強引に手を突っ込んで来るんですよね😅(笑)
    手を繋いで紛らわそうとしても寝るのにやっぱ触りたいらしく、ふりほどいて突っ込むって感じで。

    めげずに言い聞かせて離してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月26日
女の子ママ

うちの子もまさに今それです!!寝る時ずーっと触り続けるので、痛くて私も眠れないし、今度肌触りの良い布でも買って来て持たせてみようかなと思っています。ミッフィーちゃんが好きみたいなので、ミッフィーちゃんの絵が描いてあったら気に入ってくれるかも!と期待しています☺️
痛く無ければ私もこれぐらいならと我慢していましたが、もう限界です😖

  • mtママ

    mtママ

    そうなんです!不快なのもあるけど痛いんですよね😵つねったりしてくるので爪が引っ掛かったり😱本当にせめて痛くなければですよね。
    私も何か落ち着けるような物探してみようかな😭

    • 8月26日