※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま🐥
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31wの初産婦です。退院後の生活について、張りのペースがわからず不安です。妊娠31wくらいの頃、お腹がどのくらい張るか教えてください。

切迫早産で入院中の31wの初産婦です🙌
張りが5分間隔とかであり、入院になりましたが、頸管5センチあり、子宮口も開いていないとゆうことで、張りが治まってきたら点滴の量を減らしていき、退院予定です💦
退院後の生活について、とりあえず1週間は安静で1週間後の検診で経過がよければ元の生活に戻していく感じかなと言われたんですが、、
日常生活に戻っても、どの程度の張りなら大丈夫なのかがいまいちわからなくて😵
看護師さんによっては今の時期に張るのはおかしいと言う人もいたり、1時間に3回とかなら大丈夫とゆう人もいたり、、💦
みなさん妊娠31wくらいの頃って、どのくらいのペースでお腹張りますか?💦参考にさせてください🙏💦

コメント

NaGi

1人目のときは6ヶ月の時から10分以内おきとかしょっちゅう張っていて28週で2センチになり入院し点滴。2人目も5ヶ月とかから10分以内おきしょっちゅうで、でも先生からは頸管長充分あるから大丈夫とのことで特に入院とかありませんでした。
頸管長あって陣痛の張りじゃなければ大丈夫な気がしますが😅先生によって意見って違いますよね💧

• ピコまま🐥

ピコまま🐥

うちの病院の先生ちょっと慎重だとは聞きました😂だからかなあ?
    あたしも頸管の長さあるなら大丈夫なんぢゃないかなって思ったんですが、、やっぱ病院の先生によって言うこと違うんですね!2人目ちゃんは結局最後まで入院なく産めたんですか??

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も張りが28週ぐらいからひどくなって入院しました。
子宮口も頸管も問題なしでしたが出血があったりしました。
張りがあると破水につながっちゃうと怖いって先生に言われ34週で退院後も安静指示出ましたよ🤔

• ピコまま🐥

ピコまま🐥

出血があったんですね💦
    そうそう、私もそれ言われたんです😵張りがあると破水に繋がるからってびびらされました😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれるのには心配な時期なので安静が一番ですよね🤔
    何か違うとかおかしいと思ったら安静にして様子見て、不安になったら受診が良いと思います😊

• 8月26日
💘

私も今しょっちゅう張ります👀
5分間隔で常に張りがある訳ではないですが、1時間に3回以上は張ってますね🤔
2週間前の検診では子宮頸管3cmと言われていて少し気をつけないともしかしたら〜なんて感じで、この2週間張りと痛みが目立っているので明日の検診がちょっと怖いなってところです😅😭

子宮頸管が十分にあっても入院になってしまうのですね😳
1人目のときは1.8cmで緊急入院になったので2cm近くにならなければ平気かなと思っていました😖🥺

• ピコまま🐥

ピコまま🐥

明日検診なんですね!!ドキドキですねー💦💦
    頸管5センチってやっぱ全然いいほうなんですね😂

• 8月26日
ママリ

私も昨日の健診で張りが2分間隔で来てて入院になりました(笑)
子宮頸管5センチもあるんですね~!羨ましい🥺
私元々切迫早産だったので1.6から2センチしかないのでもう退院は無理だと思いますが、5センチもあってそんな頻繁にお腹張るんですね😖
ちなみに今点滴の濃度ってどのぐらいですか??私やっと2A21で落ち着いてきたかなってかんじで💦
答えじゃなくてすみません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• ピコまま🐥

ピコまま🐥

2分間隔ってすごいですね!🙄🙌
    1.6から2センチかぁ💦5センチって言われて、基準がよくわからなかったけど、全然いいほうなんですね😂💦
    点滴の濃度は先週月曜日2A30から始まって、昨日25に減らされました🙌
    明日は20に下げて様子見るそうです🙌張りがなければ金曜日に15に下げて土曜日の夜から飲み薬服用に切り替えて日曜日に点滴はずし、月曜日まで飲み薬で張りがひどくならなければ火曜日退院と言われました😂
    やっぱうちの病院、慎重な方なんですかね!?

• 8月26日