※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
妊娠・出産

現在37週1日で子宮口が3センチ開いている状態。出産までの時間が気になり、不安を感じている。同じ経験をされた方のお話を聞きたい。

現在37週1日、正産期に入ってます。

4日前に子宮口3センチ開いてる状態と言われ、3日前におりものに少量の鮮血が混じり産院に連絡。おしるし?
前日の内診のせいかなと、子宮口の開き具合もたいして変わらず帰宅。切迫で入院してたこともあり、張り止めももう飲んでいないので、おそらくそう日にちかからず出てくるかな?と言われたけど、今のところ特に何も変化なし、、。子宮口も柔らかいとは言われてますが、3センチ開いてる状態って、どう構えていたらいいか分からず、毎日ひやひやしてます。旦那さんが通し勤務の日はひとりなのでとても不安です。切迫で入院されてた方、同じような状況の方・同じような状況でいた方は出産までどのくらいかかったか等お話聞きたいです。

コメント

sofa.

上の子の時36w前半で既に3cm開いて子宮頸管も短めでしたがおしるし、陣痛がきたのは共に40w3dでした🤭

• mhpiii

mhpiii

そうだったんですね〜っ!おしるしあって3センチ開いてても今のところ何もなく😂3日以内に産まれるかもとか言われたので陣痛がくるのびくびくしてました😂こればっかりは、人それぞれ・赤ちゃんのタイミングですね😂!

• 8月25日
小春日和

🙋🏻‍♀️
切迫で入院してました。
おしるしから3日後か4日後くらいに破水して、38週2日で生まれました☺️

私の場合、ちょろちょろ破水で、注意していないと尿漏れか破水か分からないような破水でした。

破水して入院になったものの、陣痛が来ず、促進剤を2日間使ってやっと生まれました😅

もう少しですね。頑張ってください!

• mhpiii

mhpiii

おしるしから1週間以内にはくるものなんでしょうかね!😌初産で陣痛の痛みが想像つかずドキドキです、、!
    出産はスムーズに進みましたが?

破水、気をつけてみてみます!

頑張ります😭ありがとうございます!

• 8月25日
  • 小春日和

小春日和

陣クスでカレー食べると産まれるって🍛話あるじゃないですか?
    たまたまなんですけど、カレー作ってたら破水しました😆
    出産は、
    昼破水→電話して病院→リトマス紙で破水確認→入院。そのまま一晩様子見ても陣痛来ず→2日目朝、促進剤の点滴→少し張っては来たものの全く駄目→夜は点滴なしで様子見→3日目朝からまた促進剤を入れて→昼頃からやっと痛くてご飯も食べられない→夕方17時30分頃産まれました😅💦

陣痛は、めちゃくちゃ痛くて叫びまくったんですけど、産まれるとめちゃくちゃスッキリして達成感がすごかったです😊✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は35w後半で退院しました。
子宮口は、27週から3cm開いてました。
出産したのは退院して1週間後です。

• mhpiii

mhpiii

そうでしたか!陣痛いつくるかひやひやしてます。退院後、運動とかたくさんされましたか?😌張らないように安静にしてた分、臨月の過ごし方が分からないです😂

• 8月25日

切迫早産で33w〜36wまで入院
37w0dに退院しました。

私は、39w3dの朝に高位破水して
その日の内に出産しました🙂

• mhpiii

mhpiii

そうでしたかぁ☺️切迫だと、出産もスムーズでしたか?😌😌

• 8月25日

退会ユーザー

お産のときは、切迫だったかどうかはあまり関係ないみたいですよ😣

私の場合はスムーズでした。
    初産だし、破水もちょろちょろで子宮口も3〜4センチしか開いてないから時間かかるかな〜
    と助産師さんと話していたのですが
    15時頃に陣痛が始まって
    18時半に産まれました😊

• 8月25日