※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産後10か月で腰痛が酷く、婦人科系の病気が心配。腰痛で悩んでいる方の経験や改善方法を知りたい。生理再開しておらず、ホルモンバランスも気になる。

産後もうすぐ10か月なんですが、腰痛が酷いです。
最近、整体で骨盤矯正行きましたが変わりません。
抱っこ紐や、添い乳も原因かと思いますが、婦人科系の病気とかないか心配です。産後1か月検診では、子宮がんは大丈夫でしたが、そろそろ検診行かないとと思っています。
産後、腰痛酷い方いらっしゃいますか。また、どうしたら楽になったとか楽になった時期とか教えていただきたいです。まだ生理も再開してません。ホルモンバランスとかも関係あるんですかね?
病気じゃないかと毎日気になります。。

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

私も腰痛が酷くて夜も眠れないくらいです💧子供産む前から酷かったんですがその倍近く痛くて1ヶ月前にコロナが怖かったけど整体に行きました。ヘルニア手前と言われ定期的に通っていますが全く😭💧右足はもう常に痺れていてダメです😭極力抱っこ紐はしないようにしていますがそうは言ってられないので…。
とにかく腰痛持ちの人は体が硬いから毎日ストレッチすると良くなると言われやっていますがちょっとは楽になりますよ💛後は冷やすと痛くなるのでなるべく長ズボンとかお風呂に浸かる、ゴムが大丈夫ならベルトするだけで良いですよ😊私はゴムアレルギーなので出来ませんが早く総合病院等に行き治したいです😭本当に腰痛はしんどいですよね😞💔

  • ひまわり

    ひまわり

    腰痛つらいですよね😣
    運動不足もあるんでストレッチ大事ですよね。
    ヘルニア手前なら相当痛そうですね。
    買い物など、今の時期カート乗せるの気がひけて、つい抱っこ紐しちゃうんでなかなかよくならないですよね。
    なんとか楽になりたいですね。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月26日