※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

子育てと家事でしんどい。旦那に理解されず悲しい。24時間子供と一緒は大変。理解してほしい。

上の子はイヤイヤ期、下の子は無意味に泣く
が何日も続きしんどくてしんどくて
それでも頑張って子育て家事して
夕方めまいがしてつい座り込んでしまい
旦那に早く帰ってきてもらいました。
イライラするし疲れるしそれでも上の子は
体当たりしてきたり上に乗ってきたり
痛いことばかりしてきて
旦那にボソッともういつか殺してしまうんちゃうかな
って思うわ。
と言ったら
もちろんそんなことは絶対にないし子供は大好きだし
愛おしいし宝物です。
だけど、そう思ってしまうくらいしんどくて
そしたら旦那に
そんなん冗談でも言うなよ
と言われて
あ、この人私のしんどさ分かってくれてないな〜
と思い悲しくなりました。
毎日24時間365日子供たちと一緒にいたら
そういう気持ちと隣り合わせだということも
理解してほしいですね。
無理なんでしょうけど。

コメント

ここ

わかります。そんなん言いたいわけないし、言っちゃいけないのわかってるけど、それでも心を傷つけながら言っちゃった一言ですよね…。そこまで言ってしまうほど辛い事理解してほしいですよね…。

わたしもらこの先、同じように上の子有りで赤ちゃんもいる生活になるので、本当に尊敬します。

  • あ。

    あ。

    本当にその通りです😔
    そんなことほんまにする訳ないやろーー!!て感じです🙄

    2人育児めちゃくちゃ大変だし、しんどいです。だけど、めちゃくちゃ可愛いし幸せだし楽しいこともたくさんあります☺️🧡
    まずは、出産頑張ってくださいね😌🌟無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😌🙏🏻🌟

    • 8月25日