※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メー☆
妊活

体外受精に向けてホルモン剤を飲んでいる中、吐き気や嘔吐で辛い状況。12日間続くが、飲み方や吐き気止めについてのアドバイスが欲しいです。

こんにちは。いつもお世話になっております。
体外受精に向け、
昨日からプロベラというホルモン剤を飲み、生理周期を整えています。
基礎体温が若干、ガタガタで排卵も起こってるか微妙だった為、8月の移植に向けて排卵を起こす事になりました。

今朝からもう3度も嘔吐しており、仕事休みました。
水すら受け付けません。吐き気止めを飲んで、全てを嘔吐し出し尽くしてしまいました…
嘔吐中に流れる汗を何度ととかいています。
この季節ですし、脱水になったらどうしようと思います。
同じような方いらっしゃいますか?あと12日も飲まないといけないのですが、何かいい方法はないでしょうか?
飲むタイミングや、おすすめの吐き気止めなど…
しんどくて泣けてきました…

コメント

大丈夫ですか?
プロベラは飲んだ事がないのですが、かなり重度の副作用が出ていらっしゃる様なので、早めに主治医に聞いた方が良いですよ。
他にもホルモン補充剤はありますので、変えて貰えると思います。

• メー☆

メー☆

コメント有難うございます。あの後もまた少し嘔吐し、病院へ電話しました。
    薬を一旦中止して受診してくださいとの事で。
    どうにか飲め事のできた吐き気止めで今はだいぶ落ち着いてきました。
    コメント頂き有難う御座いました!藁にもすがる思いでおりましたので、救われました。有難う御座いました😢✨

• 7月7日

退会ユーザー

少し落ち着いたなら良かったです。
    私も散々、副作用に悩まされながら顕微授精をしているのでお気持ち分かります。
    副作用は誰にも分かって貰えないし、本当に辛いですもんね。少しの変化でも病院に連絡するのが1番です😊
    これからが大変かと思いますが8月の採卵に向けて上手く行きますように🎋

• 7月7日
  • メー☆

メー☆

有難うございます!今から病院に行きます。気持ちをわかっていただける方がいて、本当に心が軽くなります✨
    これからの事、院長先生と相談しながら進めて行けたらと思います!
    有難う御座いました✨

• 7月8日

退会ユーザー

グッドアンサー有り難う御座います😊
    気を付けて行って来て下さいね(*^^*)

• 7月8日