※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

8月18日に、旦那に離婚の話をしました。19日の夜にも、話したのですが決…

8月18日に、旦那に離婚の話をしました。
19日の夜にも、話したのですが決まらず裁判?をしようって話になって旦那にも了解を得ました。
8月21日~25日まで旦那は一人で実家に帰りました。
(その間、全く連絡なし)
今日の夜に帰ってきて、手土産とかを持って帰ってきました。
私的には、離婚するのに正直手土産とかいらんと言おうと思ってます。

皆さんならどうしますか??
離婚するってわかってて受けとりますか?

コメント

deleted user

受けとると許してるみたいなので離婚するなら拒否します。

  • さとみ

    さとみ

    やっぱそうですよね!
    因に、私と息子の分と私の実家の分の持って帰ってきてます!

    • 8月25日
ぴぴ

私も別居中で離婚の準備をしています。

旦那さんは手土産以外は元通りな感じですか?
それとも態度よくないですか?
離婚したくなくなったとかではないですかね?🥺

私だったら自分の意思が離婚一択なら手土産も断るし、会話も最低限しかしないようにします😂💦

  • さとみ

    さとみ

    話したくもないので、姿すら見てないです笑

    上の方の所にも書いたのですが、私の息子と私の実家の分もあります!

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    笑笑笑笑笑笑

    もらう必要全くないとおもいます!😂

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    ご両親には、なんと離婚の話しましたか?💦

    なんて返したらいいですか?笑

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私はうまく行ってないときからよく相談してたので、もう離婚したら?とも言われてたので話は早かったです。。
    喧嘩の内容とか言われたことなど全て話しました。

    私だったら、え?もう離婚するんだし別にいらない。
    ですね笑笑笑笑

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    いいですね、、
    私も母親に、離婚したいとは言ってるんですけど反対されるので逆にストレス溜まってます。

    息子さんは保育園にいれてるんですか?💦

    それいいですね!
    使わせてもらいます😍笑

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど、、えええ反対されてるのですね😭
    原因かわかりませんが、お母様はきちんと話せば時間はかかっても理解してくれるはずです✨

    息子は週3一時保育でそのとき働いてます😭
    もう少し大きくなったら週5でふつうの保育園で、しっかり働きます!

    ぜひぜひ🤣🤣🤣

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    性格の不一致ですかね、、
    ほんと、旦那の顔すら見たくないし話したくもないです💦

    パートですか??
    すみません色々聞いてて💦
    これから、シングルになるのでどうしたらいいのか分からなくて。
    なかなか託児所付きの所ってないので正直困ってます💦

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしもそうです!!
    ほんときもいですよね笑笑
    めっちゃわかります💦💦
    顔もみたくない声も聞きたくない😅

    パートです☺️
    いえいえ!託児所つきはないですよね😭
    うちのところは事務仕事でたまに保育園以外の時出勤になるとき息子連れてきてもいいので助かってます😂

    旦那さん、離婚の意思がたまってるんですかね?

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですか!!
    めっちゃ分かります!
    なんか生理的に無理です。
    けど、私の両親は分かってくれないのでどうしたらいいのかなーって思ってます笑

    ご家族の支援とか有りですか?💦
    それすごく助かりますね!😊

    んー、なんか離婚の話したら向こうはしたくないの一点張りで私が最終、「じゃあ、裁判しよ」って言ったら「分かった」って言ってくれました笑

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね!?
    わかってほしいですね!!

    たいした支援ではないけど、実家なので助かってます😂

    なるほど!したくないのですね!さとみさんは離婚一択なら調停するしかないですね!!

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    めっちゃ分かります💦!
    なので、もう相談なしで離婚しようかなとも考えてます。

    いいですね!!

    一択しかないですね笑
    親権って、母親が有利なんですよね?

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それでいいならいいともおもいますよ😂😂😂

    親権はほぼ母親です☺️
    だってさとみさんのほうが全然面倒みてますよね!?
    旦那さん親権欲しがります!?

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    ほぼ、一人で見てます!
    何も言ってきてないです笑

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    じゃあ親権争いにすらならない気がします😂

    • 8月26日
  • さとみ

    さとみ

    ですかね!笑
    今日の朝、メモはって返しました笑

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとに話したくないですよねわかります笑笑

    • 8月26日
  • さとみ

    さとみ

    ほんとに!
    なんか、イライラしますよね

    • 8月26日
deleted user

気持ちが無いのに受け取れないですよね💦
男の人って 何だろ 無神経というか
割り切りきり切り替え❓早い態度取ってきますよね。
あれすごく嫌です。
私も離婚経験ありですが 前の旦那が 離婚決まった後 普通に接してくる態度が気持ち悪くて嫌悪感一杯で ほんと嫌でした。

  • さとみ

    さとみ

    ほんとそれです!
    どうやって断りますか?
    普通に、受け取られへんっていいますか?

    ご両親にはどうやって説得して離婚しましたか?
    (すみません、こんなこと聞いて)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず お土産いらんって言います。

    各々 両親に伝えました。
    特に会うこともなく終わりました。
    前旦那のお母さんから 電話があって話ましたが 息子のかたを持つ会話で 話さなければ良かったなーって思いました。

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    ハッキリ言った方がいいですよね!!

    うわー、それイラッとしますね。
    会うことなくとは、電話とかですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    私の場合は子供がいない離婚でしたので
    会わずにエンドって感じで
    縁切りしました。連絡とることもないので過去の人です。結婚していた事を忘れそうですよー笑

    • 8月25日
  • さとみ

    さとみ

    なるほどです!!笑

    • 8月26日