※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
妊活

10月から2人目妊活予定。1人目は1年かかり、クリニック通った。育休中で仕事復帰後の動きにくさが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

10月から2人目妊活する予定です。
1人目は授かるまで丸1年かかりました。クリニックにはタイミングで7ヶ月通ってました。
しばらくは自己タイミングで様子をみたい気持ちと、クリニックに行くにしても子供がいると行きにくいですよね😣
現在育休中なので仕事復帰したら余計に動きにくくなるだろうしな〜とは思うのですが。
もし同じような状況を経験された方いらっしゃったらお話聞かせてほしいです。
2人目は病院行かなくてもできた!というエピソードも有れば気を付けていたことを知りたいです。

コメント

mi_まま

2歳差で欲しかったので、上の子が一歳になったと同時にタイミング、私自身が排卵しづらい体質のため子連れで産婦人科へ行き薬もらったりしました。結局一年近くタイミングと排卵誘発剤で頑張りましたが中々授からず、薬をやめた月に授かりました。なので欲しいと思って行動し始めてから丸一年はかかりました。

• ゆいとん

ゆいとん

一年かかりましたか😣
    私もそれくらいで授かればいいのですが。
    お話聞かせていただきありがとうございます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

年子がほしくて
上の子が10ヶ月の時に妊活始めて1〜2回で妊娠したのですが、
流産し半年間生理が安定せず
不妊治療を始めました。
半年通って今年の4月。生理が来てもう無理だと思い諦め矢先
次の月に生理が来なくて妊娠してました。

結果自然妊娠でした。

• ゆいとん

ゆいとん

妊娠おめでとうございます。
    大変な思いをされていたんですね。お話ありがとうございます😊
    やはり早めに病院に相談してみようと思います。

• 8月26日