※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に痙攣があり、拳に力を入れて両眼が寄り目になります。再診を迷っており、先生は赤ちゃんの痙攣はよくあると伝えましたが、再診が必要か悩んでいます。

1ヶ月の子どもが拳に力を入れ、両眼が寄り目になります。

それ以外にも、産院退院後から睡眠時に痙攣があり
時間にして2.3分痙攣が続きます。
1ヶ月検診で見て頂き、恐らく何ともなく、
大人で言う寝ている時にビク!とするのと同じだろうとの事です。ですが、それにしては動きが大きいし長いね。と。
念のため、再診の予約を入れられました。

1ヶ月様子を見て、何ともなかったらキャンセルしてくださいと言われましたが
変わらず痙攣はありました。新たな症状はないです。

調べたら癲癇とか出てきて…
寝ている時にのみ痙攣があり、最近は寄り目になり
拳に力が入ってる…
でも赤ちゃんて良く寄り目しますよね?😢😭

再診行こうか迷います…
先生はあまり心配しすぎないように。赤ちゃんの痙攣はよくありますと言われましたが
新たな症状がないのに、再診に行っていいのか…
先生も忙しいよな〜とか考えてしまって😅
みなさんならどうされますか?

くだらない質問、すみません😢

コメント

ぴぃ🐥

新たな症状なくても続いているならわたしなら再診行きます🙂診てもらって大丈夫そうなら良かったと安心出来ますし、また経過観察になるかもしれないし、脳波を撮ってもらうかもしれないし、色々な可能性があると思うので先生の判断を仰ぎます😊出来るだけ動画をたくさん撮って診てもらった方が良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

自己判断して何か見逃しがあっても嫌なので
    安心もしたいですし、連れて行きます😢💦
    動画も全部の痙攣を取れたわけでは無いですが何個かあるので🙏💦
    ありがとうございます!

• 8月26日
🔰はじめてのママリ🔰

まだ寄り目とかする時期だし視点も合わない時期ですよね。ただ親としてはとても心配になりますよね💧
わたしも再診行きます。やっぱり不安だし。ただうちの子も拳に力を入れてん〜みたいのはやってました。
くだらない質問じゃないですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

痙攣のような震えは未だに続いています😭
    大人でいう、寝ビクも、こんな長く続くの?ってぐらい数分ブルブルしてるので😢💦
    そしたら寄り目をして舌を出したり、、赤ちゃん特有のものまで心配になってきました💦😅

安心できるように、再診連れて行きます😢
    ありがとうございました!

• 8月26日
ゆん

上の子が同じように凄い寄り目で寝てる時にブルブルと痙攣みたいな症状があり、検診で相談したことがあります。
よくあることだよと言われました!
ちなみにその時泡みたいなのも吐いたので私もパニックになりました💦
結局問題なく今は元気です。
寄り目は今も若干寄り目ですが目の検査もクリアしてます😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

音に反応してビク!とする感じではなく、本当に継続的にガクガク…
    うちもこの間、足がガクガク震えてる最中にミルクを大量に吐き戻してビックリしました😅💦吐き戻すことは今まで無かったので…
    咄嗟のことで動画にもおさめられなかったです😅💦

何ともないなら良かったですね☺️!
    何か検査とかされましたか?😭

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

とりあえず様子見となり、もし気になるようならまた相談してと言われましたが3ヶ月検診の時には気にならなくなったので相談しませんでした!
    多分寝る時間が減少してきたあたりからしなくなりました!!

• 8月26日