※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
サプリ・健康

子宮を収縮させる(悪露を排出)メチルエルゴメトリン、飲むの怖いので…

子宮を収縮させる(悪露を排出)メチルエルゴメトリン、飲むの怖いのですが、みーんな激痛があるんでしょうか💦
日中新生児と2歳の2人の育児があるので…痛みでなにもできなくなるのを恐れてます。

でも子宮の中の悪露を出さないといけないのも分かってますし、前駆陣痛や生理痛レベルの耐えられる痛みかどうか、経験者の方にお聞きしたく…😭

コメント

みーこ

出産おめでとうございます😄
わたしが産んだ病院では入院中に飲むだけだったのですが、もう退院されてから薬飲まれるんでしょうか?
子宮を収縮されると後陣痛がキツくなるので、わたしは2.3日は飲みませんでした😭💦看護婦さんもキツかったら飲まなくていいよ、でもマシになったら飲んでねと言われました。3日目ぐらいから飲み始めました!後陣痛は陣痛よりしんどいです😭💦

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!

産後2週間経ち、2週間検診でまだ悪露が出切ってないのでと、この薬が処方されました😭

入院中に飲まれた際はどんな痛みでしたか?
    また、ロキソニンとか痛み止め出て併用したりはされてましたか…?
    もし覚えてらっしゃったら教えていただきたいです( ; _ ; )

• 8月25日
  • みーこ

みーこ

なるほど!😭😭
    わたしは退院のときに悪露がまだ残ってて掻き出された?のですが、うぅっと声が出るぐらい痛かったです😭

本当陣痛みたいな痛さでした!
    陣痛は何分おきとかですが、後陣痛はずっと痛かったりするのでつらかっだてす😭
    わたしの産院では座薬でした!座薬うてばすっごく楽になりました!

• 8月25日
  • うさここ

うさここ

1人目の産後の内診時になにかまだエコーに影がみえるとかで掻き出された記憶があります…
    ひょえええってなったので多分mmmmmamaさんとそれと同じです(笑)

えー😱それがめちゃめちゃ怖いですー💦
    ロキソニンとの飲み合わせが大丈夫そうならロキソニン飲もうと思います…😭😭😭
    座薬の方が効き目早そうで羨ましいです…😭

• 8月25日
  • みーこ

みーこ

あれ気持ち悪いし、痛いですよね😭😭💦💦

ロキソニンオッケーな産院とダメな産院がありますよね😭😭
    うちのところはロキソニンではなく基本的にはカロナールでした😭

• 8月26日
  • うさここ

うさここ

産院によって違いますね💦

今日意を決して、朝子宮収縮のお薬飲んでみました!笑
    2時間たって、レベル的には生理痛くらいで済みました🥺明日明後日はどうなるかわかりませんが…

昨日ロキソニンとの飲み合わせは問題ないとのことで産婦人科の先生に教えて頂きましたが、飲まなくても耐えられそうなのでこのまま痛み止めは使わずに飲み切ろうと思います!

• 8月26日