※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の友達ママにLINEを聞くのはありでしょうか?バス通園で会う機会が少ないため、話しかけてみようと思います。

来月娘の幼稚園の保育参加があります!
娘からよく聞くお友達ママに話しかけてみようと思います。
毎日その子の名前を出していて遊びたがっているので遊ぶかは相手のママさん次第ですが、その時にLINEを聞くはありですか?なしですか?
バス通園でコロナで行事もなくなり会う機会もあまりありません。

コメント

結優

その時の雰囲気かなぁ…。
うちは入園してから仲良くしてもらってるママがいますが、まだLINE聞くまでには至ってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雰囲気ですよね…😣
    初対面じゃガツガツ過ぎますよね😰
    家の近所の先輩幼稚園ママは初対面でLINE交換したのでいけるかなとか思いました💦

• 8月25日
  • 結優

結優

私も初回か二回目でLINE交換したことありますよ〜。

相手の方からLINEがきたら続くけど、そうじゃないとなかなか😅当たり障りのない会話が尽きたあとは何を話せばいいんだ?ってなっちゃいます😂

• 8月25日
mm.7

自分が逆の立場になったときに、いきなりでガツガツ来られてよく知りもしない親にいきなりライン聞かれたら、引いてしまいます💦💦
子供同士が仲良しだからと言っても、親とは合う合わないあるし…

さなえ

私も初回でLINE交換言われたら戸惑っちゃいます💦
私の場合ですが、LINE交換は何度か行事やらでお会いして、ママ同士良い距離感でうまくやっていけそうだなと判断してからしたいです!
よく知らないママと連絡先交換して、余計なトラブル起こしたくないので💦

はる

話しかけてみて、すごく話が盛り上がったら2.3回目位に聞きますかね⭐️
ただ、今年はコロナの影響でほとんど親が幼稚園に行く機会がなくて、なかなか会えないかもですね😅うちは去年かなりあった親参加イベントがほぼ中止です💦
どちらにしても、コロナで遊ぶのは控えているかもしれないし、慎重に距離を縮めて、3学期位に聞いてもいいかもなと思いました⭐️