※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

旦那さんやご自身がコレステロール値が高い方、又は栄養士さんいらっし…

旦那さんやご自身がコレステロール値が高い方、又は栄養士さんいらっしゃいますか?

食事で気をつけてることを教えて欲しいです。


今日旦那が尿管結石になり血液検査したところ、総コレステロールが320、LDLコレステロールが240.6でした。
二ヶ月後にまた検査します。
今日自分なりに調べて、肉の週を減らして魚多めに、大豆食品、海藻、などは気をつけようかなって思ってます💦
今までご飯にバターをのせ醤油をかけて食べるのがすきだったので辞めさせて、お酒アイスお菓子ジュースを2ヶ月後まで禁止にしました💦

コメント

つぉしくん5さい

食事もですが運動されてますか?

  • わんこ

    わんこ

    普段から筋トレしてます!
    ウォーキングも取り入れる予定です

    • 8月25日