※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを2日連続で吐いてしまい、不安になっています。離乳食後のミルクははぶいた方がいいでしょうか?計3回のミルクでもいいか考えています。アドバイスください。

生後7ヶ月の息子を育てています🧸☁️

5ヶ月半から離乳食を始め1回食を1ヶ月半程続け、10日前くらいから2回食にしました❕

日によって時間は多少前後左右しますが
ざっと1日のミルクと離乳食スケジュールは

8:30〜9:00 起床 ミルク200ml
13:00〜14:00 離乳食100g ミルク
18:00〜19:00 離乳食100g ミルク
21:30〜22:00 ミルク200ml 就寝

です。

昨日と今日立て続けに夕方の2回目の離乳食後のミルクを飲ませてる途中にミルクでむせて離乳食とミルクを全部大量に吐いて戻してしまいました2日連続で😢
熱はなく吐いた後は本人もいつもと変わりなく元気です。

離乳食後のミルクの量はだいたい100〜150mlですかね😥

もう離乳食後のミルクははぶいた方がいいのでしょうか😔
2日連続でやられて離乳食後のミルク飲ませるのが怖いです😔

起床ミルク
離乳食1回目
この間の時間にぐずったらどこかでミルク
離乳食2回目
寝る前のミルク

もうこの1日計3回のミルクでもいいかな?と考えたのですがアドバイス下さい🙇🏻‍♂️

コメント

𝚢

お腹いっぱいで吐き戻しちゃってるかもしれないですね!離乳食後に欲しがってないようですしはぶいても大丈夫だと思います☺️☺️

おぎゃ

離乳食後に泣かなければミルクはあげなくてもいいと思います😊
わたしも2回食にしてからミルクは3回です!

yurie

2回食でミルクは1日3回です😇

6時半〜7時ミルク200
11時〜11時半離乳食
15時頃ミルク200
17時半離乳食
20時〜20時半ミルク200

って感じです😎⭐️