※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
ココロ・悩み

ママさん達のオシャレに悩む女性がいます。服やアクセサリー、化粧、髪型について不安を感じています。オシャレなママになりたいと思っていますが、何から始めればいいかわからないそうです。

なんで世の中のママさん達はあんなにオシャレでキレイなんでしょう(´・_・`)

出かけるたびに凹む。。。

家ではTシャツにリラコ、もしくはマキシワンピ。
外行く時はTシャツにスキニーが定番。
ヒールなんて無理だし、スニーカーかぺたんこサンダル。

スカンツ?スカーチョ?ガウチョ?
違いが分からない。
買ってみたものの、私には長めで外では裾引きずりそうなので、結局部屋着。

アクセは引っ張られたり、舐められたりするからつけれない。
(ピアス引っ張られて耳ちぎれるかと思った。笑)

化粧なんて最近は汗かくのもあって日焼け止め、BBクリームにパウダーはたいて眉書くだけの5分で終わっちゃう化粧とも言い難いもの。

髪は引っ張られるのでいつもポニーテールかおだんご。

こんなママでごめんよ、息子。

オシャレでキレイなママになりたいよー

まずは何から始めればいいのでしょう。(´・_・`)

コメント

ひよこのらいおん

わかります!何でみんな綺麗なのって思います。
ファッションにも疎いし本当田舎丸出しおかんですw
化粧もすっぴん、日焼け止め程度です。
髪もポニーテールだしお洒落感ゼロですが唯一シュシュや髪留めは気に入った物を使っています。
今できる唯一のお洒落かなと思って気にいったのがあれば買ってます(*´˘`*)♡
友達と会うときは多少小綺麗にしますが普段はダサダサですよー!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

思いますよね(>_<)!
    自分より小さい赤ちゃん連れのママさん見た時は特に凹みます。笑
    私は何をしてるんだろうと。

田舎丸出しおかんでも肝っ玉母ちゃん!みたいな感じなら良いですが、私はただのダサダサかーちゃんです(T_T)

シュシュや髪留め、、、無駄に増えませんか?
    私だけかな(笑)
    やっぱりそれくらいしかオシャレできないですよねー(>_<)

私も友達と会うときは旦那も一緒に出かける時は多少小綺麗にするようにはしています!

• 7月7日
ayumama

こんにちは(^^)
毎日子供といると忙しくて手を抜いちゃいますよね(;_;)
私はTPOに合わせた格好を心がけていますよ!
支援センターや公園に行くだけ→デニムにTシャツ
デパートに子供と2人で行く→動きやすい格好だけど、化粧、髪はしっかり
私の友達とランチ、旦那と子供とお出掛け→化粧も髪も洋服も頑張る!
などですかね(^^)
やっぱり、支援センター行くのにスカートで行っても意味ないし、逆に独身の友達に「やっぱり子供産むとおしゃれできないのか〜」と思われるのも嫌なので(^^;;
化粧はマツエクはどうですか??楽チンですよ♡
洋服はセットアップが楽でオシャレに見えるのでオススメです♡
頑張ってください(^^)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

どうしても子ども優先で自分の準備は後回しで…(>_<)
    友達と出かけるときや旦那も一緒に出かけるときは多少オシャレしますが、子どもと2人の時はだいたい定番の格好です(^_^;)

マツエクしたこと無いんですが、お手入れとか大変だなーってイメージです(T_T)
    セットアップは良さそうですね(*^o^*)
    見てみます!!

• 7月7日
Lieb

同じですよー!

スキンケアなんてニベアぬれば良い方でほとんどやってないですし、平日はTシャツに部屋着ズボン、ヒールなんて足が痛くて結婚してからほとんど履いてませんし妊娠してからは全く履いてません!
出かけるときの化粧も平日は日焼け止めにパウダー眉、ビューラーくらいです。
時間がない時はしないですし💦
休日出かけるときもほぼ変わらず、そこにアイラインとアイシャドウ、チークが足されるかなくらいです!
髪は元々前髪なしで編み込みしてたので出かけるときは邪魔なのでしてます。

どれだけ頑張っても汗で落ちちゃったり、あとはそんなに化粧に時間かけてる暇がない…出かける前に限って吐き戻して着替えさせたりなんだりしてるので😔

今年30になるので、スキンケアくらいはちゃんとやらなきゃなと思うのですがなかなか出来ないのが現実です💦

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私、この前友達の結婚式で久しぶりにヒール履いたら痛くて痛くて仕方なかったです(T_T)
    休日のメイク一緒ですー!!
    いや、アイラインもしてないです。笑
    前髪の編み込み難しくないですか?
    私が不器用なだけかな(>_<)

出かける前に限って吐き戻したりうんち漏れたりあるあるですね(T_T)

私も30に片足突っ込んでます!
    そろそろとは思いつつ、ついオールインワンとかが楽でそれで済ませちゃうので、歳とってからが怖いです(T_T)

• 7月7日

私なんてマキシワンピで出かけます(笑)

アクセはつけれないですね(^_^;)
つけても足にアンクレットつけたりはします。
ペディキュア塗って少しだけ女子力アップしてる!って思い込んでます(笑)
化粧は日焼け止めくらいで(笑)
化粧のやり方すら忘れてる感じですねー。

髪はポニーテールだけど、少しアレンジしてわきの髪を三つ編みにして残りの髪としばるとか。
ヘアアクセはいいなと思ったのをつけたり。。。

そのくらいですね(苦笑)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私もスーパーだけとか銀行だけとかならマキシワンピで出かけます(笑)
    アンクレット良いですね!!今から夏だし(*^o^*)
    ペディキュア一応してるけど、もっと可愛いのしたいなーとか、出かけた時に他のママさんみたら可愛いのしてるなーと結局凹みます。(T_T)

サイドを編みこみとか三つ編みとかしたこともあるんですけど、なんせ不器用でへんてこりんになるので諦めました(笑)
    コツとかありますか??(>_<)

• 7月7日

退会ユーザー

ワンピ楽ですよね(笑)
    ペディキュア。。。私下手で(笑)
    よく100均のシールとか貼ったりして、あとは二色使ったりとかくらいです^^;
    本当はお店でやってもらいたい!でも時間もお金もないし。。。って感じです(笑)

編み込みできるんですね!
    私編み込み全くで。。。
    くるりんぱはよくやります(笑)
    髪が猫っ毛なので、逆りんぱしかできないですが。。。(^_^;)

• 7月7日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ワンピ楽です!かなり!笑
    100均のシール!?そんな物が!!
    探しに行きます!!
    私もお店でやってもらいたいけど時間もお金もないし、、、です(T_T)

編み込み人にはできるけど、自分でしたらへんてこりんになります。。
    くるりんぱもイマイチうまくできなくて…
    私不器用なんですかね(笑)

• 7月7日
KOHALU mama♡

めちゃくちゃ分かりますー(._.)
思わずコメントしてしまぃました(ノд-。)
スカンツ、ワイドパンツ、スカーチョ...
何が違うねーんって思います笑
私も主に部屋着で過ごし、
ちょっとした買い物ならそのまま行っちゃいます(._.)
化粧も子供につけたくないので、お義母さんとのランチとか以外はしてません(・・;)
娘が喋れるようになったら、
ママとはお出かけしたくないって言われそうで(ノд-。)

本当なにから始めればいいんでしょうね(´・ω・`)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ですよね、ですよね!!笑
    全部同じやんけー!って感じです。
    関西ですか?笑

私もスーパーとかなら部屋着のマキシワンピで行きます(T_T)
    でもスーパーでもオシャレなママさん多くて(>_<)

息子にママとお出かけしたくないって言われたら泣けます(T_T)

とりあえず部屋着で出かけるのやめたら良いですかね?笑

• 7月7日

ぎゃー!
質問を読んで私かと思いました(^◇^;)私も皆さんに聞いてみたいです。
アクセサリーも付ける気が出ないですよね。今のところ結婚指輪とアンクレットくらいです。服装も抱っこ紐つけたら結局見えないし、動きやすい洗いやすいものが1軍になっちゃいます。
ただスタイルがいい人は何(シンプルな格好でも)を着てもカッコイイと感じるので、姿勢やスタイルは鏡で見て確認しています。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

同じ方がー!!
    アクセはネックレスはまずダメで、ピアスは普段付けてないから逆に気になるみたいでめっちゃ触られます(T_T)
    アンクレットすら付けてませんでした。。。
    動きやすい、洗いやすい、安いしまむらGUユニクロ様々です(笑)

なるほど!確かに姿勢とスタイルは気をつけれますね!!
    私も気をつけるようにします!!

• 7月7日
胡桃

全く同じです( 笑 )
最近、二歳の息子を保育園に入れたのとダメな事はダメと理解するようになってきたので少しずつオシャレができるようになってきました。

でも、子供がいる時の基本はデニムにトップス、ペタンコ靴ですし家にいる時は基本スッピンです( 笑 )
パパがいる時や一人の時間の時には少しだけお化粧&お洒落しますよ♬*゜

保育園に入り子供と過ごす時間が減ってしまったのでお洒落して汚されるのが嫌で思う存分子供と遊べないならオシャレは二の次でもいいかなぁって思います♬*゜

また数年したらオシャレできるようになりますよ♡

• 麦ちょこ

麦ちょこ

2歳になったらだいぶ理解できるようになりますか?
    うちは1歳1ヶ月なんですが、まだダメって怒ってもケラケラ笑ってて全然理解してなくて(´・_・`)

確かに保育園行ってたら一緒に過ごせる時間が減るから遊べる時に思いっきり遊びたいですよね!!

やはりもう少し大きくなるまでは2人の時はオシャレしにくいでよね(^_^;)

• 7月7日
ぺぇぇぇぇこりん

わかります!(T . T)
出かけるたびに、オシャレなママをみてへこんでます 笑
とかいって、何にもしてない^^;
仕事柄マスクをするので眉毛だけ書いて出勤とか多々あり、何年とファンデーションは塗ってません…

化粧してでかけても、
すっぴん?!と旦那に言われる始末…

せめて、すっぴんだけでも綺麗になりたい!と思い週一回自宅でパックをしたり、振動するブラシ?で洗顔したり…暇があればリーファ?の美顔器でコロコロしてます。
服や靴はいつから買ってないのかわかりません 笑

そんなママでも、ママすきー♡と言ってくれる子供達の言葉をきくと、まぁいいか!となってしまうダメな自分がいます 笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私は冬は予防、春は花粉症でマスクしてるので本当に眉だけです(^_^;)

旦那と一緒に出かける時はなるべく化粧してるんですが、たまに平日と同じスタイルだと「それで行くの?」って言われます(笑)

すっぴんでもキレイでいたいですよね(*^^*)
    パックなんて子どもが生まれてから数える程しかしていないような…

うちの子はまだしゃべりませんが、ママ好きー!なんて言われたらたぶん私もまあいっか!ってなります(笑)

• 7月7日
ゆずママ

気持ち分かります!
妊娠前私はワンピースとかが大好きでしたが、現在は完母の関係でワンピースは着れず…。
しまむらとかGUとか、バーゲンで1枚パッと着ただけでもオシャレに見えるもの(レースが入ってるとか)とかを買うようにしています。

メイクは私もBBクリームに、ルースパウダー、チーク、眉毛を書いて終わりです。で、夫が休みの日に子供をお願いして、マツエクをしてます。マツエクしてると「メイクしてます!」感があるから、めちゃくちゃ楽ですよ♡
マツエクしてれば時間がない時は、日焼け止めと眉毛だけ書けばOKです。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私も産前はワンピ良く来てましたが、完母だったので着れず…
    スカートすらあまりはかなくなりました。

ヨダレとかですぐ汚されるので、私もしまむらGUユニクロには随分お世話になってます(^_^;)

マツエクしたことないんですが、お手入れとか大変じゃないですか?(>_<)
    何か大変なイメージでマツエクできずにいます(T_T)

• 7月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

マツエクの手入れは全然大丈夫ですよ!クレンジングが、オイル系のものは使えないですが…。
    もうマツエクなしではいられないです♡

• 7月7日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

クレンジングがオイル系使えないんですね!
    あ、でも元々オイル系使ってないです(笑)
    うーん、マツエクしたい…(>_<)

• 7月7日
mayumama

わかります!!
私も家ではTシャツ、リラコです!笑
外出するときはさっと選んでます(*>ω<*)
毎日すっぴんです。。
ピアスもつけられないし、髪も引っ張るしでオシャレどころじゃないですよね😢💦

ちょっと遠いところに行くときのみお化粧したり、スカート履いたりしてます!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

Tシャツリラコ仲間ですねー!笑
    同じく外出するときにさっと目についたものきてます。。

2人の時はどうしてもパンツスタイルが動きやすくて便利で、旦那も一緒に出かける時にしかスカートはかないんですが、最近は一緒に出かけるもスカート履いてないな…と今気づきました(^_^;)

• 7月7日
ゆほま

分かります分かります。ピアスしてネックレスして健診に来る人不思議ですもん。

しまむらの500円のやつでダメージは少なかったけど引きちぎられた経験ありです(笑)

全身ユニクロの日もちっとも珍しくない。
今日もブラトップのワンピにユニクロリバティのTシャツ来てます。

たま〜におしゃれ着を着ると娘に「ママきれーねぇ〜」と言われます。
もう分かるの!?と驚きつつ
普段の自分のテキトーさに泣けてきます(TT)

なんでこんなに女子力のない、私のところに娘が・・・
そしてもうすぐもうひとりの娘も・・・
女子力つけろって神様に言われてるようです(TT)
自分の髪ですらポニーテールしかしたことないのに
娘は髪結んで〜というし(TT)YouTube見てかーちゃん必死よ(TT)

全然アドバイスできる立場じゃないのにごめんなさい(笑)
頑張りましょう、一緒に(TT)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私はまだ引きちぎられたことはないですが、ピアス引っ張られて耳ちぎれるかと思ったことはあります(笑)

ブラトップのワンピ良いですよね!
    妊娠中は愛用してて、今は部屋着と化してます。。

2歳にもなればオシャレにも目覚めるんですね(*^o^*)
    息子でよかった、、、は違うか(笑)

いえいえ!できることからがんばりましょう!!
    キレイでオシャレなママになれるように(*^^*)
    もうすぐ出産ですね♡出産もがんばってください♡

• 7月7日

私が書いたのかと思いました(笑)
スカーチョ、スカンツ、ガウチョの違い未だに分からずです😁でもそのどれかを子供と出かけるときは履いてます!楽です(^^)

メイクも日焼け止め以外しなくなりましたし、髪もポニーテールばかりで昭和の母ちゃんみたいです😅笑

ホントなにから手をつけていいのか分からないです😫💦

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私が書きました(笑)
    分からないですよね!でも私も持ってます。
    けど外では長くて引きずりそうなので部屋着になってます、、、

やっぱり髪はポニーテールですよね!
    ポニーテールだとおんぶしたら引っ張られるのでおだんご率も高めです(T_T)!
    ばっちりメイクしたいけど、顔鷲掴みされるし、その手舐めてるし(T_T)

小さい子どもいて、楽な方から脱出するのはなかなか難しいですね(´・_・`)

• 7月7日
ママ頑張ってます

わかります。
この前どうしてもヒール履きたくて旦那が休みの日に履いてみたんですがやっぱり怖くて無理でした。
実際子供がいるとオシャレとか出来ませんよね。
なので子供がもう少し大きくなったら自分もとことんオシャレしてやるから今はいいやー!って吹っ切れてます

出かけたとき綺麗なママさんがいたらあー綺麗すごいすごいって思ってます笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私はもうヒール履けなくてだいぶ処分しちゃいました。。
    スニーカーとぺったんこが増えて靴箱がパンパンになったのもありますが…

小さい子どもがいたら、動きやすさ、洗いやすさが重視ですよね(´・_・`)
    抱っこの回数が減ればもう少しオシャレできるかなー?と思っていますが、うちはまだ歩かなくて、歩く気もなさそうなのでまだまだ先かなーと…。。

やっぱりすごいって思いますよね(笑)

• 7月7日
ちゃき♡

読んでて私の事かと思いました!!笑

同じく、家ではTシャツにリラコ。
外出する時は、スキニーにTシャツ。
基本、全身UNIQLO(笑)
靴はスニーカーかサンダルか、クロックス。
髪の毛はポニーテール。
化粧は、日焼け止め塗って軽くコンシーラー塗って、パウダーして、眉毛書いて終わり。
アクセサリーは無し。

化粧バッチリして、オシャレな洋服着て、髪の毛もアレンジして出掛けるママって、凄いなぁと思いますT^T💦
そんな時間、どこにあるんだろう…
てか、そんなお金も無いんですけどねw

• 麦ちょこ

麦ちょこ

わっ!私と全く一緒!笑

ユニクロコーデでユニクロ行くのもしょっちゅうです(笑)
    ユニクロの店員さんになれそう\(^o^)/

服は着るだけだから着れたとしても、化粧ばっちりする時間も髪を綺麗にアレンジしたりする時間もないですよね。
    そんなことしてる間に子どもがぐずりだしたり寝始めたり、、、(T_T)
    私も専業主婦だしそんなお金ないです(笑)

• 7月7日
桜うさぎ*

スカンツが楽すぎて5着ローテしてます(´・ー・`)デニム、カーキ、レース、グレー、ネイビー。

Sサイズはどうでしょう?
ユニクロのウエストゴムならきつくならず丈も短めかも..?

しなみに
スカンツ→丈が足首、見た目スカート
スカーチョ→丈が七分?、見た目スカート
ガウチョ→丈が七分、見た目パンツ
ワイドパンツ→丈が足首、見た目パンツ

の違いがあります\^^/

私もポニーテールです。
が、おしゃれに見えるように外ではたかみなさんの高い位置でポニーテールしてます(*'ω'*)
シュシュつけたらそれなりですよー!

メイクはアイメイクだけします。
下地なしでもラインだけは!とw

• 麦ちょこ

麦ちょこ

スカンツ、スカーチョ、ガウチョ、ワイドパンツの説明ありがとうございます\(^o^)/
    すごい!!
    ということは私が持ってるのはスカンツとスカーチョ?かガウチョ?かな??笑

身長160なんですけど、Sサイズでもいけますかね?
    ユニクロ行かなくちゃ!笑

シュシュとバナナクリップばっかり増えていきます、、(^_^;)

ラインなんていつから引いてないだろう…
    アイメイクはやってもビューラーのみで、アイシャドウ付けるのも旦那が休みの日だけです(T_T)

• 7月7日
たむ

私なんかTシャツ、ハーフパンツ、クロックスでスッピン。
旦那に産まれたら化粧毎日してと言われました笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私は足出す勇気がなくてハーフパンツとか履けないです(T_T)
    家では半パンとか履いてますが(笑)
    旦那さんは綺麗なママになってほしいんですかね♡
    うちの旦那はもはや私に興味ありません。笑

• 7月7日