※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけママ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がパチパチをしないが、口に手を当ててあわわわわ〜とやる。同じような子がいるか相談。

1歳1ヶ月の息子、指差しやパチパチ、バイバイはしませんが、口に手を当てて、あわわわわ〜ってやつは教えたらやりました。
パチパチをしてほしいのに‥
同じような子、いますか??

コメント

はじめてのママリ☺️

最近するようになりました😊

子供の手をもってパチパチを何回も何日も繰り返したらするようになってくれました😆✨

ちか

まーったく同じ方がいて思わずコメントしてしまいました!

うちの息子も1歳1ヶ月ですが、何度教えてもバイバイ、パチパチしません😩💦

あわわわーのやつはやります!それも一緒です😭🙌

周りは結構できているし、できなくてもバイバイパチパチのどちらかはできてる子が多いし、調べたりするとこの月齢でその模倣が両方ないのめちゃくちゃ心配になりますよね。。😣

個人差とは言え、、あまりにも遅いとこのまましないのでは?とか何か問題ある?とかって不安になる。。💦

すみません、長くなりましたがうちも同じですよー😊🙏

• ちゅけママ🔰

ちゅけママ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね、同じですね!うちは、若干歩くのも遅かったので、のんびり屋さんなのかな?と思って気長に出来る日を待ちますw

• 8月28日