※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声を出し続けるので驚いています。他のお子さんも同じですか?

こんにちは☺︎

生後4ヶ月と10日の男の子を育ててます!

3ヶ月頃からあー、とかうー、とか
声を出すようになり、
4ヶ月になってからは、
更に声を出すようになりました‼︎

長い時は5分くらい1人で
あー、うー、んー?うううーええー、と
声を出し続けてます😲

あまりにもずっと声出してるので
驚いてます。笑

みなさんのお子さんもそうですか??

コメント

ベビーラブ

うちもそうですよ。
話掛けると返事します。
笑声もします。
可愛いですよね😍😍

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    ずーっと声出してるので
    何か伝えたいのかなとか思っちゃいます。笑
    返事するなんてすごいですね(*^^*)✨
    よく笑うようになってすごく可愛いです♡♡

    • 7月7日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そんな時は話掛た方が良いですよ。
    会話してくれるんで。めちゃ可愛い

    • 7月7日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    話しかけた方がいいんですね!!
    いつも見守ってました‼︎笑
    今日から話しかけます(*^^*)♩

    • 7月7日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    話掛けると言葉の発達にも良いので是非👍👍

    • 7月7日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね!!!!
    教えていただき、
    ありがとうございます(*^^*)✨

    • 7月7日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ただマイナスな面はあります。
    会話し始めると話が好きになるので、誰か話けてくれないと泣いちゃうかも知れない
    うちの子供たちはそうなんです
    可愛いけどね(⌒-⌒; )

    • 7月7日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    なるほど、なるほど💡
    メリット、デメリットあるんですね☺︎でも可愛いですね♩♩( ´ ▽ ` )

    • 7月7日
わーこ★

生後2ヶ月とちょっとの男の子です✨
うちは、1ヶ月過ぎた頃から声を出したり笑顔になったりするようになりました(^^)
助産師さんには、男の子にしては成長が早いねと言われました!
さすがに1人では声は出さないですが、話しかけてあげると何分かは会話ができます(*^_^*)
すごく嬉しいし、これからの成長がより楽しみです❤️

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    1ヶ月すぎてからですか!?
    ほんと早いですね(*^^*)
    赤ちゃんの声って可愛いですよね♩♩ついつい家事そっちのけで、声出してるの見ちゃいます( ´ ▽ ` )ノ♡♡

    • 7月7日
  • わーこ★

    わーこ★

    可愛いですよね❤︎
    やっぱり1人でも声出して遊んでます( ´ ▽ ` )ノ
    そんなときに近づいて話しかけると笑顔になります!
    可愛い!親バカ全開ですね笑

    • 7月7日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    近づいて、自分の存在に気付いただけで笑ってくれるのもキュンキュンですが、話しかけて笑顔になるのもすっごーく可愛いですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    親バカ万歳です( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 7月7日
まーなーはー

うちもそうですよ‼
成長が少し早いのか2か月後半からよく声出してました。
なぜかお姉ちゃんにだけ興奮したかのようにあーーーーーー‼とすごい叫びます!笑

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね♩✨
    かわいいですよね(*^o^*)
    そして、なぜお姉ちゃんにだけ‼︎笑
    赤ちゃんのそうゆう不思議な行動面白いですよね♡♡

    • 7月7日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    最初はたまたまかなと思ってましたが、絶対抱っこしてあやしてくれると、
    あーーーー‼と叫び倒してます(笑)
    その度皆で大爆笑です。
    本当赤ちゃんて可愛いですよね😃

    • 7月7日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    なんでなんですかねーーー
    謎すぎて笑えますね(๑>∀<๑)
    みんなで大爆笑って、なんか微笑ましい✨
    赤ちゃん可愛いですね♡♡

    • 7月7日
☆もも☆

うちの子も機嫌いいと20-30分しゃべってますよ(*^^*)おしゃべりさんです。

最初はうんうん、そうなんだ〜と相づち入れてますが、長いのでだんだん疲れてきます(笑)

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    20〜30分はすごいですね‼︎‼︎
    確かにそんな長いと相づち大変ですね(*^^*)笑
    私も今日から相づちうつようにします( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月7日
akhk

ぬいぐるみを顔の前に持って、渋い顔して長々話してる時は「ママの世話の仕方が悪くてさ〜」って語ってるのかなぁとか思いながら見てます(笑)
勝手にアフレコしてると楽しいです♪

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    ぬいぐるみとお話してるんですかね(*^^*)想像しただけですごい可愛い光景です♡♡
    アフレコ面白すぎますね‼︎‼︎笑

    • 7月7日
︎︎❤︎︎

こんにちはฅ´•ᴥ•`ฅ♡*°
私の娘もあーうーと可愛らしい声でしたが最近ほとんど叫んでるように声出してます😳💖
ビクッてなるぐらい声がデカイです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡*°可愛いんですけどね、、😑💖(笑)

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    4ヶ月すぎてくると、声を活発に出すようになるんですね✨
    うちの子も声大きくて、朝方その声で起きちゃいます‼︎笑
    可愛いですよね😍❤️️

    • 7月7日
ちびにゃ

うちも3ヶ月からいないいないばあの絵本のはりねずみくんのページを見てずっと話しかけてます💓大好きみたいで、笑顔にもなります。
最近はひつじのぬいぐるみやスイカのうちわなど、話しかける相手が増えてます(笑)
会話もよくしてくれるんですが、赤ちゃんは飽きないので長いんですよね☺