※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

陣痛が来るか不安です。先週の検診では内診なし。明後日の検診で内診あるか心配。予定日を過ぎた?お腹が下がらず、前駆陣痛もない。

陣痛早く来んかなぁ……🤩
同じくらいの週数の方、お話しませんか?
自然な陣痛を知らない経産婦です!
陣痛が来るかハラハラしながらの生活!
と言いたいですが、前兆なし( ˙-˙)
歩いたりスクワットしたりはしてますが
なかなかお腹も下がらないし
おしるしもないし
前駆陣痛もない!
え、これ、予定日すぎる?🤔
お腹下がってないからって
先週の検診は内診をしなかったんですよね🙃
明後日の検診では内診するのかな……?
お腹よ!張ってくれ!!!

コメント

べじたぶる

わー全く同じです!
明後日検診も同じ😳✨(笑)
ほんと歩いたりスクワットしたり階段上り下りしたりオロナミンCしたり焼肉したりするけどおしるしも前駆陣痛もないです🤣
もうほんとに産まれるのか、陣痛は来るのか疑ってきましたヽ(;▽;)ノ

  • れいな

    れいな

    明後日って言うのですら待ち遠しいですよね!
    やっぱジンクスって意味ないんかな?とか思ってきてしまいますよね😂
    私もです!
    2人目は予定日より早く生まれるからとか会社の人に言われてプレッシャーですよ😭

    • 8月25日
三児のママ

私も同じです!!
1人目の時は前駆陣痛から本陣痛に繋がり今回もそうかな?と思い前駆陣痛あるときにスクワットやらウォーキングしてお腹張っててもやりまくったりして陣痛くるの待ってますけど全然。予定日前日にお産なったので今回も予定日前日に生まれるのかな?ってでももう自分お腹の大きさが限界でいますぐにでも産みたいですたまに生理痛の痛みがあったり下へ押される感覚があったり寝たら陣痛に繋がってますよう願いながらも寝ても起きたら痛みが無くなったりでいつ生まれるの?ってなります😅いつかは生まれるとわかってても待ちキレない私😂あと少し頑張りましょう!!

  • れいな

    れいな

    張ってる時にやっても繋がらない時は繋がらないもんですね😭
    私も破裂しそうですw
    こんなでかくなる!?ってくらいw
    今朝私もお腹張ってたのに遠ざかってしまいました😭
    そう!いつかは産まれる!でもそのいつかが待ち遠しい!!!
    お互い少しでも早く赤ちゃんに会いたいですね( *´︶`*)

    • 8月25日
  • 三児のママ

    三児のママ

    そうなんです!たまに紛らわしい前駆陣痛が来ると期待してよし!がんばるぞ!!陣痛こい!って赤ちゃんに話しかけてもそのまま無くなっちゃうとあれ?いまいい感じだったよね?みたいな😂あと少しいつかは陣痛くるってわかってても待ちきれないですよね😅こればっかりは自然に任せるしかないです色々試してダメだったので大人しく待っておきます😅

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね!
    あと前駆陣痛かと思ったらただの💩だったりww
    待ちきれないです!陣痛怖いくせに陣痛が楽しみな自分が居てドMか?とか思ってますw
    私ももう気が向いた時にしか散歩とかスクワットしてないですw

    • 8月25日
  • 三児のママ

    三児のママ

    わかりますわかります!!😂
    一度陣痛の痛み味わってるのであの痛みはマジで嫌だけど陣痛こないとお産できないからはよこい!ってなります😂😂だけど生理痛のような痛みを感じるとちょ待って!ってチキリマス😅あたしもですよ!陣痛こいよ!モードに入るとスクワットとかやります

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    胎動でお腹硬くなってるだけなのに『お?お腹張ったか?』とか勝手にプラスに考えて『あ、違いますね。はい。』って落ち込みますwww
    陣痛思い出した瞬間ヒヤッとして『あ、むり、怖いw』ってなりますw
    今夜もスクワットします( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月25日
  • 三児のママ

    三児のママ

    わかります!おりものが増えたのでたまに水っぽく流れてもしかして破水?ってなって電話して検査され違います言われ返されました😅前駆陣痛でお腹がウッってなって感覚測ったら7分とかで経産婦だから心配で電話して行くと痛みがなくなり返されました😅次電話するのが恥ずかしくなりました😅😅
    本当に紛らわしいおりものや前駆陣痛だなってなります笑
    昼間スクワットしたので今夜はオッパイマッサージで乳首が取れるくらいまでやりまくります😂😂頑張りましょう!

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    おりものなのか破水なのかも分からないとかありますもんね!
    7分だと期待しますよね!なのに遠のくと『(´д`)はぁ』ってなっちゃいます😭
    おっぱいマッサージ!!!私もする!!!!

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    あります!破水ならもう生まれるぞ!ってテンション上がりますけど検査で破水してません言われるとマジかよ😭ってなります😂
    おっぱいマッサージ張りがすごいです痛みはないけどこのまま陣痛に繋がれ!って願ってます😊

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    1番理想なのは検診の時に破水してる!とか、定期的な強い張りあるね!とかでここまま入院しよか!がいいんですね🙃💞
    おっぱいマッサージやります!!!!

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    そうです!理想は健診日に入院です!そんな運良くならないですけどね😅

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    高校の頃の友達が予定日の検診の日に『破水してる』って言われてその日に入院して、その日に出産したんです!
    羨ましさ半端なかったですw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    めちゃくちゃ運よすぎですね😊私もそうなりたい😳

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    予定日っていうのがまた良いですよね!明後日の検診で入院にならんかな🤔

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    予定日告げられた時その日が楽しみですもんね😊

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かります!
    その時は楽しさと『まだそんな先か……』と思っていたのが残り10日ってなると『え?もうそんな?』とも思いますw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    わかります!!予定日に生まれるわけでもないのにあと1週間!!1週間で会える!って勝手に予定日になれば会えると期待しちゃう自分がいます笑

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね😭
    私は今日変に生理痛のような感じがあるんですが、お腹は張ってないんですよね。だからまだまだかなぁと思ってますw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    前駆陣痛っていろんなパターンがありますよね!
    私も今お腹の張りはあるんですけど若干生理痛のような痛みがあります!んー痛いってかチクッて感じで痛くはないけど痛いよーなーって感じの痛みなんでまだまだかなーって一応感覚測ってみてますけどね😅ほんのり期待してます

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    自分も一応測ろうかなぁ……
    飼ってる猫が今日やたらと甘えてくるので勝手な感ですが出産近い?!とか思ってますw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    そゆことがあると期待しますよね☺️昨日寝る前息子がやたらと甘えてきてなかなか寝てくれないグズリもあったのでもしかしたら?って感じですこれでもまだ来なかったら大人しく待ちます😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    なんかいつもと違うと期待しちゃいますよねw
    でも、多分何も無いんだろうなぁとか思ってますwwww

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    期待してハズレて落ち込んでの繰り返しだともういいってなりますけど少しでもまた変わったことがあると期待し始めちゃう😂これで陣痛きた時テンションおかしくなりそうです😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    分かりますwwww
    ちゃんとした陣痛来た時は多分嬉しさが勝ちそうw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    旦那からしたらドMか!って突っ込まれますね😂😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    そうです(笑)
    やっと陣痛きた!!陣痛やぉ!!!とか笑顔で言いそう😂💞

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私もです笑
    子どもが大きくなったときにこのことネタにされそう😂😂😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    うちの旦那もネタにしそうw
    マヂでドMやんwww
    とか言われそう😂😂😂😂

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    でもそのくらい妊婦卒業したい!痛い思いしても早く腰痛や恥骨痛とかから解放されたいです😭寝返りもするのが嫌ですもん腰骨盤がクソ痛くて、妊婦の大変さは妊婦にしかわからないたとえどんだけ旦那に言葉で伝えても味わないとわからないと思う!☺️

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かります。
    もう今すぐにでも陣痛きて妊娠終わりたいです。
    何よりも子供の顔が見たいし抱っこしたいです😭💞
    旦那にも分かるように体の苦しさ連動しないかな🤔

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    わかりますわかります!!
    前テレビで陣痛の痛み大変できるとか生理痛の痛み体験できるやつみたけどいやいや、痛みだけじゃない!ホルモンのせいで気分の浮き沈みやイライラとかまだまだいろいろあるわ!そんな痛みだけなら文句言わんわ!ってなります!全て一回旦那に味わって欲しい!そしたら簡単にはもう1人子ども欲しいとか言えんだろうな😆私はもう2人だけでいいけど旦那は3人目欲しい女の子が欲しいってなってるみたいで私も女の子欲しいけど注文して女の子授けれるわけじゃない簡単に欲しい欲しい言わないで!ってなります😅

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね!痛みだけと思うなよ?ってなりますよね!!
    それにその痛みプラスで胎動やら内診やらされる時の痛みも知らんやろ!!ってなります😂
    女の子を確実に妊娠できるなら良いけど……ってなりますよね!

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    ですよね!笑女の子授けるまで妊娠はしたくないのでもう2人だけでいい生まれた後の育児もほとんど私だからそこも考えて言葉言って欲しいです

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かります。
    旦那も女の子欲しいみたいで、女の子産まれるまで産むか?とか言い出してます( ˙-˙)

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    やばいやばい!それはやばいです笑

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    何人産ませるんや!!!
    ってなりますw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    妊娠でストレス溜まりやすいのに何人も産んでたら産後ストレスでハゲます🦲😂
    子どもは可愛いけど育児は大変1人でも大変なのに何人もってなると頭おかしくなりますよ😂😂😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    ハゲ散らかして旦那の髪長いバージョンになりそうw
    大家族とかすごいなって思いますもんね😂

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    やばいです笑
    大家族とかやばいですよね
    健診終わって前回の内診では子宮口3センチだったのに今回1センチに縮んでてでも頭はもうすぐそこにあるから強い針きたらすぐきてね言われました。このペースじゃ予定日過ぎそうな気がしますバリバリお腹張らせてるのに全然だし下がってるだけで陣痛こんし大人しく待っとけですねこりゃ笑

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    今日検診だったんですか?
    お疲れ様でした( *´︶`*)
    縮むなんてこともあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    では強い張りがきたらもう産まれるよ!ってことですかね?
    楽しみですね!!
    私がワクワクしてきましたw

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    そうです!今日健診で内診されたとき膣を思いっきり広げられもうめちゃ下がってるから強い張りきたらすぐきてねって言われました!縮むことあるらしいです張りが頻繁になると広がるみたいですけど張りが減ると縮むみたいでたくさん張らして言われめちゃ張らしてんのに縮んどるのどゆこと?ってキレかけた笑
    そして今夜も焼肉食べました笑もう試したのにまた試して陣痛くること願ってます。
    陣痛きたら即れいなさんに伝えます😂伝えれる余裕があればですけど😅

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    強い張りが来るようにおっぱいと乳首マッサージしまくりましょう( *˙ω˙*)و グッ!
    お腹の張りが少ないと縮むんですね🤔勉強になりますな!
    オロナミンCも飲みましょう!!!
    陣痛の報告待ってます😂💞

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    マジおっぱいと乳首が取れるくらいマッサージしまくります笑笑
    それ私初めて知ってそんなことある?って思っちゃいました😅
    今から旦那にオロC買ってきてもらお!!これでも来なかったら諦めますわ🤣🤣🤣
    待っといてください!!なんかワクワクしてくる😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    お風呂入ってる時が1番いいんですかね?お風呂後ですかね?
    私はまだ内診されたことなくて何センチかわからないですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    明日の検診に期待です!
    旦那に3本くらい買ってきて貰うしか😂
    私の事よりもAさんのことで今気分いいです😂楽しみすぎる🤩💞

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    おっぱいと乳首のマッサージは入浴中のがいいらしいです!今から湯船にお湯溜めて入浴するのめんどくさいので眠たくなるまで寝室でやろうかなって思ってます!
    え!?そうなんですか!臨月から内診されてるのでみんなもそうなのかな?って思ってました!今日内診グリグリされると思ったのですがされなかったので産院にもよるみたいです!
    お!れいなさんは明日なんですか!楽しみですね🥰
    三本wwwそんくらい飲んだら私も赤ちゃんも元気ハツラツなりますよwwww本当にもう陣痛きて欲しいアラジンのランプでもし願いを叶えてくれるジーニー居たら陣痛起こして!って即いいそうですもん😂😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    なら私はお風呂でやろうかな🤔
    前回の検診では頭全然下がってないから内診必要ないね!とか言われてしてないですw
    内診グリグリもする時としない時ありますもんね!
    はい!明日です!体重注意されてるので明日朝食べて昼食べず行こうかなってw
    寝れなくなりそう😂
    めっちゃ分かりますwwww
    時間指定して産まれる時間も指定したいですね😂💞

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    入浴中のが体温まってるし刺激もしてるからいいと思いますよ今日陣痛こなかったら明日入浴しておっぱいマッサージしよかなって思ってます!笑
    そんなことあるんですか!初産婦と経産婦じゃ違うこと多いですよね!産院でも健診の流れも変わりますし
    体重注意私もありました!妊娠後期入ってからはいつもと変わらない生活してたのに何故か体重はずっと同じでキープなっててびっくりされました私めちゃ食べとんのになんかすげぇってなりました笑
    間違いないです!旦那がいる夜の方で生まれてきて欲しいです😂😂😂

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    私も毎日マッサージはしようかなと思います!!!
    多いです!あれ?そんなんやっけ?とかありますw
    私は食べてなくても増えます😂
    食べないように我慢して胃が気持ち悪くなったりします🤣
    夜かもしくは朝6時頃からきて昼前には生まれて欲しいですwww

    • 8月26日
  • 三児のママ

    三児のママ

    母乳の出が良くなるしして損はないですもんね笑
    胃が気持ち悪くなるの本当嫌ですよねなんでもう気にせず食べまくってます笑
    昼前もいいですね!😂乳首マッサージしてたらお腹カチカチに張るんですけど張るだけで痛みなし。😅

    • 8月26日
  • れいな

    れいな

    お風呂でマッサージしようと思ってたらせずにお風呂出てしまった( ˙-˙)
    めっちゃ嫌です😭胃液あがってきますもん😭
    張っても続かなかったりですよね😭
    自分ご飯の後めっちゃカッチンコッチンに硬くなったのに1回で終わってしまいました😭

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    あらま。お風呂上がりでもまだ間に合うかも笑胃液が上がってくる感覚やばいですよね!臨月入った頃が1番やばかったです!!
    乳首マッサージをしまくったら生理痛の痛みを若干感じてたのが少し強めの痛みになったんですが乳首マッサージしてるからだけかな?と思ってマッサージやめて少し経った後に間隔測ったほうがいいのかこのまま様子見た方がいいのかと思ったらクソいてぇのきたで間隔測って見ます。口悪くてすいません🙏

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    おっぱいマッサージしっかりしました!お腹張りませんでした😂
    口悪いの好きです🤣
    間隔どうですか?

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    あのあと生理痛の痛み頻繁にき始めてだんだん強くなってって産院に電話して診察してもらったら子宮口6センチで入院陣痛きてますね言われ
    そのままお産になり1時間前に生まれました!☺️
    経産婦クソ早いです流れが
    生まれた後の感動が言葉にできません😅

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    おはようございます!!
    ああああああああぁぁぁ!!
    おめでとうございます!!
    やば!嬉しい!!本当におめでとうございます!お疲れ様でした!
    陣痛に繋がってよかったです!

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    おはようございます☀
    ありがとうござます💜
    あのあと生まれるまで流れが早すぎて心が追いつかなかったです笑1人目の時よりクソ痛くてまた裂けたと思ったらいきみが上手だったから裂けることなかったって言われてよかった☺️ってなりましたよ
    !あの時まさか繋がるとは思いもしませんでした😅

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    まさかでしたもんねw
    でもよかった(*^_^*)
    沢山お話してたので本当に嬉しいです!自分が妊婦なの忘れそうw
    いきみが上手だと裂けないんですね!
    また遠のくんかなぁとか思っちゃいますよね😅
    経産婦恐るべし🤔

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    まさかあそこで繋がるなんてどうせこんだろうな〜って諦めてたころに陣痛がやってくる😂😂本当にいきみは自分が💩をしてる時みたいにいきめばいいって1人目の時いわれたのでそれをやったら速攻出てきてくれて裂けること無く乗り越えれました!!初産婦だと後陣痛あまり痛くないみたいなので!経産婦だと後陣痛激痛なので2人目の時覚悟してくださいww

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    オロナミンCは飲んだんですか?
    💩の時と似た感じで良いんですね!1人目の時のことなんて覚えてないからハラハラしてます🤣
    後陣痛は人数増えれば増えるほど痛いって聞きます😭
    陣痛より後陣痛が怖い🤣
    1人目の時は避けずに切開したので今回は切開もしないようなのがいい😭

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    飲もうと思ったのですが焼肉でお腹いっぱいで乳首マッサージに集中してて陣痛来たので飲む余裕なかったです😅
    何ヶ月も便秘状態でやっと出す時みたいな感じなんでそうやっていきめば早かったです!😂1人目の時は全くないってくらい痛くなかったので今回痛かったから生まれたのになんで痛いのよ〜🤬って感じでした😂
    1人目の時膣の中裂けたので縫うことになり今回は裂けなかったからやったぁぁって感じでした!😂

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    飲む前だったんですねw
    お!じゃ私もそんな感じでいきみます( *˙ω˙*)و グッ!
    私も1人目の時あんまり痛み感じなかったな🤔覚えてないだけかもですがw
    中が裂けるんですか∑(๑ºдº๑)!!
    会陰だけかと思ってました( ˙-˙)

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    れいなさんにも早く陣痛来て欲しいですね😊
    会陰マッサージしてたおかげで1人目も2人目も裂けなかったです!

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    今日検診行ってましたが、産まれそうなことは何も言われませんでした😭
    会陰マッサージ!?

    • 8月27日
  • 三児のママ

    三児のママ

    どうですか?陣痛来そうな気がします?😅
    1人目産んだ時助産師さんに会陰マッサージすると裂けることないから毎晩してねって言われてました!2人目の時はそのこと忘れててひたすらあぐらかいてたので効いたのか今回も避けることなかったです😂

    • 8月28日
  • れいな

    れいな

    全くです。張りの『は』の字すらありません😭
    会陰マッサージって調べたら出ますかね?

    • 8月28日
  • 三児のママ

    三児のママ

    張りのはの字すらありませんは笑いました🤣
    多分出ますよ!!

    • 8月28日
  • れいな

    れいな

    張るのは歩いとる時くらいです😅
    調べました!出来るやつやってみます!

    • 8月28日
  • 三児のママ

    三児のママ

    歩いてもそこまで張ったりしなかったですならたくさん歩くしかないですね😂😂
    やってみてください!!

    • 8月28日
  • れいな

    れいな

    明日も明後日も歩きます!!!!

    • 8月28日