※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月完ミで育ててます。
1日2時間おきに100ml飲んでましたが
昨日からミルクを与えても半分しか飲まなかったりなど
あまり飲みません。トータルしても500〜600程度しか飲んでいません。
無理に飲まそうとしても口を開けなかったり舌で押し出すなどして飲みません。
機嫌などは今まで通りで具合が悪いなど泣き喚くこともなく
排尿も1日大体10回おむつを変えており、排便1〜2回で下痢などしていません。
熱もありません。
異常は特になさそうなので様子見でも大丈夫でしょうか、、、

コメント

⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

無理に飲ませなくて大丈夫だと思いますよ☺️

  • かお

    かお

    ありがとうございます😭!
    飲ませすぎなの分かっていたんですけど2時間おきにぴったり泣いて起きていたのでいつもと違ったので不安になってしまい、、
    安心しました( ; ; )

    • 8月25日
  • ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

    初めての育児、泣いちゃうとついついお腹空いてるのかな?ーと思ってあげてしまいますよね。私もそうでした🍼お気持ちすっごく分かります☺️まともなアドバイス出来てないですが…お互い程よく適当に頑張りましょう😁

    • 8月25日
ゆあまま

徐々に間隔が空いてきたのかもしれないですよ

2児♂️の母親

一人目完全ミルク、二人目を混合で育てています。
ミルクは3時間おきですよ。早くても二時間半経たないと。

混合では、ミルク50~60でトータル420~500+母乳が30~40を数回です。産院からは新生児~1ヶ月はトータル500~600あれば良いと言われました。

あと、長男は湿度が高い家に帰ったとたんにミルク摂取量が減りました。生後1ヶ月半で150から100に減りました。本人が拒否してるならいっかと特に気にしませんでした。

  • かお

    かお

    2時間おきに泣いて起きるのでついあげてしまってます、、
    抱っこなどして紛らわして3時間空くようにしたいとおもいます💦

    • 8月25日
deleted user

2時間おきならおそらくお腹空いてないだけかと…

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間おきにあげてください😊無理に飲まそうとしても飲まないなら、お腹がすいてないのかなと思います。
泣いて欲しがってからあげてください✨

  • かお

    かお

    2時間おきに泣いてしまうのでついあげてしまってました💦
    なるべく3時間あけるようにしてミルクも欲しがるときに飲んでもらうようにしてみます!!

    • 8月25日