※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum04
子育て・グッズ

出産後に抱っこ紐を購入しても遅くありません。メッシュ素材は赤ちゃんの体温に適しています。色々なメーカーがありますが、機能性や使いやすさを重視すると良いでしょう。

9月初めに出産予定の初産婦です。

まだ抱っこ紐を購入していないのですが出産後に購入でも遅くないでしょうか?
また、メーカーも色々ありかなり迷っています…
赤ちゃんは体温が高いからメッシュ素材もいいのかな?
と思いますがどうなのでしょうか?

先輩ママさんからのご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

あんちゃん@.

遅くないですよ!
実際産後すぐって抱っこ紐使うことほとんどないし、出掛けるようになってからの購入の方が現実味あって、色々考慮して購入出来るのでおすすめです。

  • yum04

    yum04


    良かったです!
    まだ買ってないのは遅い方なのかと思っていました。。
    その言葉で安心しました!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月7日
HRT.YN.mama

あたしは1ヶ月健診終わって、少し経ってから試着もかねて一緒に連れて行きましたよ(°▽°)
ちなみにうちはメッシュ素材にしました\(^^)/

  • yum04

    yum04


    そうなんですね♪
    メッシュ素材どうですか??
    一年通しての使い勝手が気になります!

    • 7月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    あたしはいいと思いますよ\(^^)/
    ほんと赤ちゃんは汗よくかくし、普通の素材のはあたしは毛玉?とか付きそうで嫌でした(´;ω;`)
    寒い時期はベビーケープ使ってるのでメッシュでも全然問題ないですよ✨

    • 7月7日
  • yum04

    yum04


    そうなんですね!!
    通気性が良いので冬場は寒さが気になっていたのですがベビーケープを使用すれば問題ないんですね♪
    因みに、どこのメーカーさんのを使用されていますか??

    • 7月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ベビーケープすごい暖かいですよ(*´ー`*)
    うちは人とあまり被りたくなかったのでビョルンにしました(*^.^*)

    • 7月7日
  • yum04

    yum04


    冬場はベビーケープ必須ですね!(*´꒳`*)
    ビョルンですか♪ビョルンいいですよね!
    被りたくない気持ちわかります!

    • 7月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    必須です(°▽°)笑
    ケープは防寒、防水性あるのがいいですよ\(^^)/
    ですよね(* ̄ー ̄)うちはビョルンのONEですが、今のところ出掛けていても使ってる方と出会ったことないです★

    • 7月7日
  • yum04

    yum04


    防寒、防水性ありのものですね!!
    助かりました!ありがとうございます♪
    わー!そうなんですね!!
    確かに街やショッピングモールを歩いていてエルゴはよく見かけますけどビョルンは見かけないですね♪
    抱っこ紐、どれくらいから使用してますか??

    • 7月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    いちよう参考までに…ケープはあたしは楽天で買いました\(^^)/
    エルゴ多いですよね(*゜Q゜*)ビョルンは着脱楽だし、エルゴとかみたいにインサートとか、首カックン防止の頭あて?みたいなのもいらないのでいいですよ✨
    うちは買いに行った直後からだったので2ヶ月~3ヶ月なる前ぐらいから使ってました(*^.^*)

    • 7月7日
  • yum04

    yum04


    私もケープはネットかな〜と考えていました!!楽天は種類も多そうなので見てみたいと思います(*´꒳`*)!
    へー!!そうなんですね!!
    インサートいらないのはかなり楽ですね!
    我が家もビョルンになりそうな予感ですww
    そんなに早くから使えるんですね!!

    • 7月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    可愛いのもあるので是非見てみてください\(^^)/
    ほんと楽は楽です★
    ビョルンも新生児…首すわり前からいけるやつもありますからね(*^.^*)
    生まれてからでも全然間に合うと思うので試着がてら見てきてください(*´ー`*)

    • 7月7日
  • yum04

    yum04


    はい♡そうします!!
    お忙しいのにお返事いただき、
    本当にありがとうございました!!
    とても参考になりました(*´꒳`*)

    • 7月8日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    G.Aありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

    いえいえ( ´∀`)
    可愛い元気な赤ちゃん生んでくださいね★では頑張ってください(*^.^*)

    • 7月8日
e◇

妊娠中に見に行った時に、売り場の方に産後に赤ちゃんと一緒に来た方が失敗がないと教えて頂いたので、1ヶ月検診が終わってから購入しました(^^)
赤ちゃんの体型などに合わなかったりママ自身が使いにくかったりなど、実際にわが子と試してみないと使いやすいものは見つからないかなと思いました♪
ちなみに私は去年9月初めの予定日で8月末に出産しましたが、今年暑くなり始めた頃には近場のお出掛け以外の散歩には抱っこ紐よりベビーカーを使うことが多く、かなり蒸れるものでなければ素材はあんまり関係なかったかな〜なんて思っています*

  • yum04

    yum04


    自分と赤ちゃんに合ったものを探すにはやはり生まれてから一緒に行くのがベストなのですね♪そうしてみます(^O^)!
    素材はあまり気にすることないのですかね??

    • 7月7日